息子のお誕生日旅行のレポートです♡
 ※1/3〜4のお話です。
 
今回はホテル三日月の富士見亭に宿泊しました。
 
 
ここがとにかく子連れにいい!というブログをたくさん読んでいたのでとっっても気になっていた場所でした。
旦那に提案したら、近くていいんじゃない!との二つ返事。
 
本当はキッズのコンセプトルームを予約したかったんですが、お正月どきなので早々に満室でした。
 
龍宮亭と富士見亭を比べたのですが、富士見亭のお部屋の方がきれい・・映える・・w
ということで、高かったですが富士見亭にしました。
良いのか悪いのか、富士見亭の特別室(基準室より格上)しか空いてなくてさらに高かったけど奮発です!
 
 
 
さて、千葉へ向かうには大好きなアクアラインを通ります。
千葉に旅行に行きたい理由のひとつにアクアラインを通りたいからというのもあります♪
 
海って癒される〜。晴れていると富士山も見えるし最高です。
乗り物好きな息子も、飛行機が何台も見えたり船が見えるのを楽しんでくれています。
そしてよく走り回っています。
 

 

 

 

海ほたるにはゲーセンがあるのですが、なんとスイカゲームのUFOキャッチャーがありました!

一回やってみてくれましたが取れず・・他の方も何度もスイカをチャレンジしていましたが取れず・・

これ、取れるの?という感じのアームの弱さでした。

旦那曰くUFOキャッチャーは確率だとか?

たまにアームがキュッとなるタイミングがあるらしくそれを引けば取れるとのこと。

これが本当なら運ですね!

 

 

 

そして、少し早めのランチをとりました。

息子はお子様ランチ、この日までに白ご飯をあまり食べていなかったので、ご飯は半分以上食べたのとポテトは完食でチキンは少し、ハンバーグは食べずでした。

ゼリーは二つついてて完食。

全然食べなかったのに今ではゼリー大好き息子です。

 

 

 

 


そこからホテル三日月へGO







12時ごろに着いて、受付して荷物預けて、室内プールに行きました^^

前にホテルについてるプールにパパと2人で入った時はギャン泣き即出だったけど、今回は大丈夫!

ただ、「ママ抱っこ」といって、絶対ママに抱っこを求めてきますけどね!





息子が足つくところで立って手でバシャバシャしたり、ママが抱っこしながら、パパが温水から出て脅かしてくれたり、わちゃわちゃ楽しんでくれました☆
何度か流れるプールもまわりました。


ほんとこの日の直前からアンパンチにハマってて、息子にパンチさせてパパが吹っ飛ぶというのをやってくれてるのですが、それを温水でやってて楽しそうでした。
息子がパンチ→旦那吹っ飛ぶ→温水の中からまた出てくる の繰り返しです。





いやぁ、、、まさかの展開で、息子が自分で後ろに吹っ飛ぶということもしました!

え?って、なったけど、パパの真似してるのかな?

ママが抱っこ、息子が後ろ向きにバシャっと温水に入る。あわてて抱き起こそうとするけどケラケラしてるw



なんか後ろダイブハマったみたいで何度もしてました。背泳ぎ〜みたいに親がしてみたり。

水嫌いにならなくてよかった♩

パパが水泳を長くやってたから、息子にも早く習わせたいけど近くに土日にやってるところがない…

3歳までなったらあるかも?

2歳は、体操教室に行かせようかなと検討中。



プールは屋外でもやってましたが寒すぎて外には行きませんでした。

スライダーでも遊べなかったしもう少し大きくなったら夏にまた来ようね〜と。





さて、温水から出て着替えてウェルカムドリンクを。受付前のスペースも最高です。

綺麗だし目の前海!

優雅なひと時を過ごしました。

息子は無料でもらったバルーンアートで遊んだり動き回ってヒヤヒヤですわ。





チェックイン!

お部屋が綺麗、広い、和洋室最高☆

富士見亭の良いところは、お部屋に半露天風呂がついているところ。

まだうちの息子はお部屋での入浴ばかりなので、お風呂がちゃんとしてるのがうれしすぎます。







お部屋から見る景色が最高♡
飛行機の通り道だったらしく、10〜20分に一回は通ってたけど、何度も通ると息子もに見なくなってしまうと勉強。
やっぱりたまに見るから貴重なんだね!




ご飯はバイキング!

なんと、お酒も飲み放題〜これがうれしぃ!!

かなりお正月感ありました。





お品揃えが悪くて見栄えが悪いのですが、カニや寿司、サイコロステーキと大好きな組み合わせ♩

富士見亭と龍宮亭と、バイキングの種類が違うみたいだけど、たぶん富士見亭の方が質が良いのかな?






実は息子氏、かなり遊んだ上に昼寝してない(朝寝は30分ほどした)ので、夕食会場に並んでる時に寝出しました。


20時半からスタートの花火を見せたかったので、少し寝かせたかったからちょうどよかった^^


私の抱っこで、パパが料理運んでくれたりといろいろしてくれて助かりました。

そして、いつもは家で缶ビールだけど生ビールがうまかった!

3杯半くらい飲みました☆




息子も途中で起きて、うどんを食べさせました。

うどんは1週間ぶりだったからがっついて食べてくれた!

ほんとうちの子は麺好き。

飽きないように、ご飯も出してるけど白いご飯食べ進み悪いから麺中心にあげようか。



みっちり飲み食いしてお部屋へ戻り。

ママは最近ステーキ欲が強くてステーキは特にたくさん食べました。




そして、息子をお風呂に入れます。

石風呂でガラス窓だけど外は暗くてあまり見えなかったなぁ。

しかし、きれいなお風呂で開放感あって落ち着きました。



お風呂後は予約してたケーキ登場!


愛する息子のためにあらかじめケーキを頼んでおいたのですが、普通のホールケーキでしたw

もっと小さいの想像してました。

でも大きい方が存在感あっていいですね♩

持ってきてた2のプレートと、大好きなブッブーのロウソクをそえて。





私がお酒をたくさん飲んでめんどくさくなってたこともあり、この写真、背景が汚かったんです。

テーブルに物を置きすぎてそれで物だらけになっていて。

でも加工アプリで消せました。よかった…!


お誕生日の歌を歌って、ロウソクの火は怖がって隠れたのでパパママが消しました。

かわいいなぁ。




間髪入れずに、花火!

お正月期間は毎日上がってたのでラッキーでした。








これも息子はビビリ!

きれいな背景での花火、ビビっちゃいました。

前に見たのは1歳1ヶ月の頃で、その頃はビビってなかったけどわかってなかっただけかな?

今回は見てくれずでしたが、これもきっと成長の証ですね!




そして、度々水とライトの演出が。

これは怖がらずに見てくれました。






それでもやっぱり、お部屋で走り回ってダイブするのが1番好きみたい。

写真用と少しでも華やかにと風船も用意してたのでそれらで遊んだり。





夕方に30分ほど寝たので、ママの方が先に寝落ちしたかも?と思うほど最後まで元気でした。


こう、やってみて思うのが、特別な何かより家族3人で過ごせることが1番息子にとっての幸せなんだろなぁと思う。


ママとパパは険悪だけど、頑張ってママは耐えるよ!ママが折れてる気がします。

我慢してることにとてつもなく虚しく悲しくなったりするけどね。

それでも息子のために頑張ります。