朝は6時に起床!
前日は旦那が温泉に行ったので、寝ている息子は旦那に任せて私は温泉に入りに行きました。

朝から寒い中露天風呂入るの幸せ。
暑がりなので、冬の露天風呂くらいがちょうど良いです。







朝ごはんは部屋に持ってきてくれるタイプ。
行かないのは楽ですが、温かくないのはちょっと残念ではありますね。
きのこのスープは保温ボトルに入っていてとっても美味しかったです。





息子はサンドウィッチも食べず、フルーツもサラダも食べないから…唐揚げ少しと、ベビーフードを少し食べてくれた感じでした。

パン買って行けばよかった…反省。

毎回失敗してて、よくないですね。






朝ごはん食べて片付けしてお出かけです☆

どこに行こうか悩んだのですが、最近は動物への餌やりもしないし、遊園地とかでメリーゴーランドも嫌がるし、普通の動物園に行くことにしました。


少し車を走らせて、千葉市動物公園へ。





結論から申し上げますと、ここがとってもよかった!!

都心から離れてることもあり広々としています。

何より息子の大好きながお(ライオン)がガラス越しで目の前で見れるのがポイントです。



ライオンの前にハイエナを見ました。





チーターもいました。

広いお部屋を走り回る姿を見ることもできるとか。






そして、ライオン!


いや〜多摩動物公園のライオンバスが最高!と思っていたけど、超えました。

今のところ千葉市動物公園のライオンがNo. 1だ!!

めっちゃ間近で見れます。













ライオンだらけw

家に帰ってからも見る用に動画もたくさん取りました^^

ライオンが好きな息子、ガラス越しで見るがおにかなり萎縮してましたけどね!

自分より大きくて迫力あるもんだから当然ですね。





がおを見た後はお昼ご飯へGO

ライオンのミートキャッチ(餌やり)を見るために少し早めのご飯をしました。

息子は朝ごはん少なかったので

早いくらいがちょうどよかったです。

うどん、ぱくぱく食べてくれました。

うちの子は麺が好きです、ママは麺に助けられてます、週に2回は麺を出してます☆




ライオンのミートキャッチを見たんですが、人だかりもすごいし息子は集中してませんでした。ご飯あとだしママに抱っことママをねだるところから眠いんだろなぁと予想。


眠そうな息子を抱えながらきりんやぞうを見てるうちに息子がおやすみ〜昼寝しました。








息子の昼寝時は、自分タイム!

旅行のとき、いつも旦那が息子をヒップシートに乗せて移動してましたが、息子がママ、ママと来るので、家族でのお出かけ時もママが抱っこ担当に。

なかなかきついけどしゃーないです。







1時間半ほどで起きた息子、もう少しだけ動物園を回りました。

ママ的にはゴリラがヒット!

上野動物園のゴリラは遠いんですよね、見づらい。。

ここではほら、くっきりぱっきり。

ゴリラは絵本でもよく出てくるので本物見せたかったのです。









あとはレッサーパンダ見たり、息子がまたがおが見たいと言うのでハイエナとチーターも見つつライオンコーナーに。


何度見てもど迫力、サービス精神旺盛です。

どんな気持ちなんだろうなぁ。







最後に、トーマスの乗り物に乗って、終了しました。

まだ乗りたい!って言わないから乗らせなくても良いと思うけど、パパはこういうのに自ら投入しがちです。

息子の自分の意思が出てきたときにもたくさん乗らせるのかどうだろうな、気持ちはわかるけどね!






ということで、大満足の旅行2日目でした。

渋滞回避のため早めに出たけど、混んでなくてスイスイ帰れました!


千葉市動物公園は、都内からもそんなに遠くない?

我が家からは多摩動物公園より近いかもしれないから、また来たいなぁと思ってます。


上野動物園はライオンいないし人混みすごいし動物が小さく見えてしまうし、自分的にはなんだか物足りないです。←贅沢


全国の動物園調べて、わざわざそこに行くのもありかもしれないなぁと思ったのでした^^