土曜日は一日息子とデートしました♡

決まった予定は12時のとしまパークなので、まずは東池袋に。

7時ごろ起きたら、9時ごろには息子氏は暇状態になるので、9時ごろに出発!
時間に余裕があるので寄り道しながらでかけてます。寄り道というか、息子の行きたいように進ませる感じです。



しかし、たまーに反対方向にズンズン進まれるため、抱き抱えて方向転換。
イヤイヤ期に入ってるので、自分の意思と違うことには反発な息子。

抱っこしててもおろせ〜と体をひねったりいやいや言ってきます。
そういう時はがんばって気を取られる何かを探して見させます。昨日はコインランドリーに入って、興味惹かれて落ち着きました。

何もなかったらYouTubeとか見せるのもありだけど終わりが難しいので最悪の策ですね!



のらりくらりして東池袋には10時過ぎについて、まずはおもちゃ屋さん。11時にご飯からの12時に予約したとしまパークなので、あまり時間がないからおもちゃ屋さんで遊びました。何が好きかなぁとクリプレ選びも兼ねて。

やっぱりレールがある電車系かなぁ。


枕カバーを探していて(今使ってる枕がよく息子に取られるのでもう一個買う予定で枕カバーを購入です)無印良品に入りました。

そこで、ボールペンコーナーに。
見つけた息子が赤!とか青!と言っててサンプル品を取って欲しそうに手を伸ばします。
渡したらご満悦、(ペン先が出ないやつでただ持ってるだけでうれしいらしい)その間に少し枕カバーを見たけど事前に調べて欲しかったやつはなくて断念。


そして、赤のペンを息子から返してもらったら、息子は大泣き!w
可愛いなぁと思えるのは素敵でしょうか?!
ペン一つで大泣きするのが可愛い!

けど、ご飯の時間なので抱っこで連行したら暴れまくる〜池袋は子連れも多いので泣き叫ばれても少し安心ですね。
とりあえず地上に出たら100均を発見!
同じ値段でも、使わない赤ボールペンより、100均のおもちゃの方がよくないか?と判断しておもちゃ購入しました。

最近はもうなんでも自分で選ばせます。
この時は、信号機のおもちゃと電車のおもちゃを見せて、悩んで電車にしてました。



ここまでもだいぶ長い道のりでしたが、お目当てのとしまパークへ。
赤を基調としたSLが走っているとても綺麗な公園。
しかも無料!!
気に入って、2回目の予約です♩







ご飯後で眠そうにしてましたが公園まで連れてきたら大丈夫だろうと頑張りました。

SLには2回乗って、その他絵本コーナーで絵本見たりぶらんこや滑り台もして、最後はBRIO!!







電車遊びやっぱり好きなんだよなぁ!

(ここでうんちゃんしたwとしまパークにはおむつ変えスペースがないので少しの間は我慢してもらいました)


やっぱりクリプレはBRIOかなぁ。今家にBRIOの1番小さいやつがあるんですが、あまり遊ばない…

この大きな感じが良いから、買うなら2,3万するやつを買わないと遊んでくれない気がするw場所取るのが嫌なんですが悩みます…!




1時間で時間が来て、公園から退散!

BRIOで遊んだり、木のままごとセットで遊んだりして楽しんでいた息子はまた大泣きです。

眠いだろうし泣かせながら。おむつ変えの時にYouTubeつけたら、泣き止みました。

交換して抱っこしたらすぐ寝てくれました〜

ヒップシートで抱きながら、ママも束の間の休息。



ベンチに座って、この後の予定を計画。


電車好きの息子のために東京駅のKITTEへ行き、屋上から電車を見るのと、イルミネーションシーズンなので、丸の内と日比谷のイルミネーションを堪能することに!早めに家帰っても暇しちゃうので、ギリギリまで外にいさせてます。




ということで、まずは池袋へ移動!

そして、冬服がないのでGAPに行きたかったから、効率よく回れるのがうれしい^^


GAP Babyで物色。最初は全然ないかも?と思ったらよく見てるとかわいいのが見つけられて、6着GETしました!

(よくやってる)40%OFFにさらに10%OFFをやってて1万円ほどで買えたからラッキーです。


誕生日(1/4)のお洋服も買いました。

写真用のフォーマルぽい服を買うかも悩みましたが、旅行の予定なので、動けるけどかっこ可愛い感じにしようと思います。




GAPで選んでる途中で息子が起きました。

こうなると時間が一気になくなるので、即決めてお買い上げ。


その後はまた少しおもちゃ屋さんに。





ボールを上から転がして、裏にいって見えなくなってまた表に出てきて見えるを繰り返す仕掛けのおもちゃで、わぁーお!と言ってました。

このわあーおもおそらく保育園で学んだ言葉、驚いた時に、わざとらしくいうのですがまた可愛いのです。



そして、離れる時なくかなぁと踏んでいましたが、

ガッゴン見に行こ〜と誘ったら、ガッゴンと言ってすんなりついてきた。かわゆぅ。




そして、東京駅につき、KITTEの屋上に。

ここには鉄道ファンがたくさんいましたよん!

子供も多かったし、おそらく鉄道ファンじゃない人もたくさん休んでおられました。



写真は、朝に購入した電車のおもちゃを、同じ!と言って、重ねているところ。かわゆぅww







意外や意外?ずっと見てるかと思いきや、走り回ったり、また見たり。

我が子はじっとしてるのが苦手だからそりゃそうか!





そして、丸の内のイルミネーションへ!





たくさんの人が居らしてました。

おしゃれなお店でお酒でも飲みたいところだけど、我慢我慢!いつかまた飲みに来れる日を楽しみにして☆







日比谷ミッドタウンのイルミネーション!

去年も息子ときました。


昨年同様の雰囲気だけど、毎年同じなのかな、六本木ヒルズとかも同じですしね。





カラフルな階段を自分で登りました!

たぶん、自分で登ったのは階段がカラフルだったからに違いない。階段登る時は数を数えながらが定番です♩

このときママは、体力を削れてることにシメシメと思ってますw階段のときはいつも思ってる☆

だって、毎日22時半まで寝ないから少しでも早く寝させたい一心で!w





階段上から見る景色がまた綺麗でした〜

頑張って登ってよかったね!





見終えて、ちょうど良いタイミングで帰宅できました。



息子の晩御飯を旦那に作ってもらっていたけど、まさかのあまり食べないのでママが用意。

麺類好きなのに、ラーメンに手をつけなかったけどなんでだろ?こってり続きでしんどかったかなぁ。



そして、まさかの8時半ごろに寝だして、寝かしつけを21時前までに完了した…

なんて日だ!!

21時に寝かしつけが完了すると、自分時間が1時間半もある…ほんとこれだけで毎日が違うわ、生き生きする気がする。缶ビールを飲みながら読みかけの本を読んで最高すぎる。

22時半と比べられるから最高と思えるんですが、21時に子供が寝る家はそれが普通なんですもんね。

いや、うらやまです。




ベビーシッターさん曰く、昼寝3時間は寝過ぎとのこと?今は2時間くらいでも?って。

たぶん、保育園では寝て安心する家で起きてると無意識にやってるんじゃないかと思ってます。

保育園はかかりっきりじゃないし寂しいことも譲り合うことも多いだろうしなぁ。

って、まったくそんなことないかもしれないけど。

起きたのは少し早めの6時過ぎ。

いつもはママより先に起きることないけど、5時とかじゃなければ全然オッケー!



ベビーシッターさんの小1の息子は20時半になるらしい!よっしゃ、終わった〜ってなるらしいです。めっちゃうらやま!!


とにかく毎日21時に寝てくれないかなぁと思うママなのでした^^