日曜日は旦那が会社の朝から出かけてるため、私は息子をつれて銀座へGO

その前に、東京駅にあるKITTEのツリーを見に行きたくて、バスで向かいました。
寒かったのでダウンを着せて。このダウン、とってもかわいくてよかった♡
少し大きいけど袖がリブなのでなんとかなります。







さて、東京駅でツリーを。

大きい!きれい!

建物がきれいなので全部が美しいです☆






本当は屋上から東京駅を出入りする電車を眺めたかったんですが、KITTEは11時から開店でした。

乗り物大好きな息子ちゃん、ガッゴン ガッゴン と言って、電車を見るのも大好きなんです。

残念、また電車を見にこようね!





そして、銀座へ向かいます。

まずは腹ごしらえ、大好きな不二家でランチ。


走ったり歩き回ったから、不二家に入る前に寝ちゃいました。入ってからも少し寝ていて、計40分くらい?これだけ寝たらもう昼寝はしないと確信。




不二家では、子供用のカレーだけでは足りない気がしていて、子供用のパスタも頼みました。

写真で見ると少なく感じたのですが、意外とボリューミーで、ふたつも頼んで失敗した!と思ったけど、カレーは即ペロリ。ポテトは両皿分食べて、パスタも少し食べました。

うん、一つじゃ足りなかったな。




その後は、銀座の博品館へ!

今回はここが目的です。





ひろーい遊び場、夢中で遊んでいました。

電車好きなので、見た瞬間目を輝かせて飛びついてました。





ガッゴンといいながら、電車を走らせます。

お気に入りの電車があると左手にかかえて、右手でレール遊びをしてと、かわいかった♩


まだ、そこまで上手には遊べてません。

電車のレール遊びだとBRIOが1番有名っぽいんですが、保管に場所取るんですよね。

お部屋がせまいので、レールをつなげて遊んだら部屋がごちゃごちゃになりそう、、、

今はままトイサブも頼んでみたので、届いた商品との相性をみて要検討です。

クリプレ決まらないなぁ。

お絵描き大好きだし、まだプレゼントってはっきりわからないし、デスクセットでも良い気がする。

1月4日、すぐに誕生日もくるしなぁ。






遊び場では、お兄ちゃんお姉ちゃんが意外と意地悪で電車を取られまいと占領したり、貸してくれなかったりの場面(そういう年齢なんだろと思います)がありますが、今のところ我が子は貸す貸さないのタイミングは譲れてます。

だめなんだ、とわかったら、さっとその場を離れて他に行く感じ。


お利口だけど、内心ショック受けてるかなぁ。

うまく切り替えられてるのかなぁ。

親はできるだけ受け止めてあげたいなぁと思います。

すでに息子から、1人遊びをしてくれたりと、気を遣ってくれてるところもあると思いますが、、







おもちゃ屋さんの博品館では2時間弱遊びました。


サンプルのおもちゃを気に入ったらずっと持ち歩こうとするのやめてほしいw

何か買いたかったけど、これといってはまってるのがなかったという印象…

なんとなーく、広く浅くのタイプな気がします。


だから、何買っても大丈夫だろうし、普段から結構買い与えてたりするしなぁ。


たくさん遊ばせてもらったので、今度行ったら何か購入させていただきます!






お店をでて、銀座のホコテンを歩きます。

息子は上機嫌で走り回ってて可愛かった♡





おやつどきだったので、クッキー食べる?と聞くと、キッキー!と言って、クッキーのことが頭から離れなくなってますw

キッキーって言うのもかわゆいです。


星乃珈琲店へ入って、ママはコーヒー休憩しつつ、息子はおやつと動画タイム。


まだまだ銀座を遊ぶか悩んだのですが、日曜日だったし、早めに切り上げ、16時すぎにおうちに帰りました。



もう、この日は夕食までDVD見てもらって過ごしました。ママは家事を。そんな日もあっても良いよね。

2週間に1回くらいはDVDデイがあるかも。

毎日22時まで寝ないですから…w



息子の体力も削れないし、家は暇になっちゃうので、土日はなるべく終日外出してます。

その方が楽だからなんですが、珍しい方ですかね。

今週末はどこへいこう…!天気は良さそうだからどうしようかなぁ♩