最近というか、ママが怒ると言うことを聞く息子。

これって良いこと?

良いことなんだろうけど、ママが怖いから言うことを聞くというんだったら、ちょっと不安w




もともと命に関わること以外オッケーのスタンスで、たぶんあまり怒ってこなかった(はず)

また、歩き出すまではすごく良い子ちゃんだったから(ここでの良い子は、泣かないし主張がなくて聞き分けが良い的な)怒ることもなかった。

むしろ、少しくらい主張しないと食われるぞ!と思っていたけどw


歩き出した頃から好奇心が解放されて、ガツガツしだして主張も出てきて安心してたのでした。

ないものねだりですねw


おとなしい時期もあったので男の子はやんちゃくらいが良いなとよく言ってます。



ママと信頼関係ができていて、ママがいうことは聞こうと思ってくれるんだったらうれしいなぁ。


どっちだろなぁ。





怒ったのは、うちにはもとからアイランドテーブルみたいなのがあるのですが、そこに登ろうとしたのです。

だから、低い声で怒りました、危ないから。





そしたら、顔色伺いながら登って笑ってたんですが、ママが怒った顔してたら降りました。

拗ねるのではなく、あぁだめなことなんだろうな、と理解してたとは思います。





また、夜にクッキーのおやつを取り出して持ってきたので、食べさせてたのですが、クッキー持ちながら寝室に行こうとして、、

クッキー持ったまま寝室はだめよ、ベッドの上で食べないよ、汚れちゃうからね、と言ったらストップしました。







なんでこんなに聞き分けいいのかわからないけど、とりあえずよしとするか。

ないものねだり、きっとまったく言うこと聞いてくれない子供を持つママさんだったら、めちゃくちゃ羨ましがられるだろうな。


怒りすぎないをモットーにがんばります!