日曜日は、久々池袋に行きました!
なぜならば、としまキッズパークを予約していたから♩


ここの公園、無料でSLに乗れるのが目玉で、ブランコすべり台三輪車絵本コーナーなどなど、いろんなものがある上、超綺麗!
完全予約制なので混まないのも魅力です。

2週間前の10時にアクセスして無事予約を勝ち取ったのでした。





池袋に行くと決まって、どこか他に遊べるところはと探したところ、てんぼうパークへ行くことに。
展望台って気が晴れたりするし、上から見る景色を息子に見せたくて。
事前にチケット購入して向かいました。





たまに歩かせながら向かったんですが、11時にパーク内に入った頃に息子ちゃんは眠りにつきました。


13時からとしまキッズパークを申し込んでいたので、朝寝してくれたらちょうどよいと思ってたらビンゴ!

朝寝はせずにランチがすぐに寝ちゃうこともあったりするので、どうかなぁと思っていたけど息子氏は空気が読めるタイプでした。






早めに行っていたので、余裕を持ってはいれたんですが、てんぼうパーク、鬼滅の刃とのコラボですごいひとでした。


11時オープン前から列ができていたのですが、並んでいたのは30代〜50代の女性が多くて。

ん?展望台ってこんなに偏るっけ?と思っていたら、コラボ目当てのお客さんだったようです。





私たちはコラボ目当てじゃなかったから、タイミング悪ーと思ったんですけど、意外に良かったのがランチメニュー。



1時間ほど寝た息子を12時くらいに起こしました。

寝起き機嫌悪いかな?と思ったらそんなこともなく。

寝起き早々YouTubeオン!これが良かったんだとは思います。




お昼を食べさせたんですが、キッズメニューはカレーしかありません。

息子ちゃん、白米を食べないので、カレー食べなかったらどうしよう(旅行のときたぶん白米が嫌でカレー食べなかった)と思ってました。

普段は大人のメニューもバインミーかカレーしかなかったので、それだと息子にあげられませんでしたが、鬼滅の刃コラボのメニューがあったおかげで、息子が食べれました☆


おにぎりとチキンのセットで、チキンを息子に。


といっても、キッズカレーも食べてくれたんですが、プラスでチキンも食べておりましたwよく食べるんです、うちの息子。



ちなみに、おにぎりとチキンと「滅」の海苔、これで1000円は高い…プレミア価格。カードがついてて禰󠄀豆子でした^^






カード目当てなんでしょうね、一番安い無一郎のドリンク700円を4つ頼んでる方とかもいました。

私はドリンクは普通にカフェラテにしました。






12時に起こし12時25分〜40分までてんぼうパークで遊ぶというスケジュールとおりにことが進みました。


下を覗く息子。怖いとかの感覚はまだないのかな?

ママは高所恐怖症なので窓側行けません。





その後盛り上がった芝生の上を行ったり来たりしたり、オブジェにもたれてみたり、パーク内を一周しました。








なんかちょうど良い時間配分すぎて最高でした。

エレベーターの天井が星空なこと、ブラックライトで服が白く光ったことなどもすごく興味あったみたい。






さて、隣接するとしまキッズパークへ。

時間は1時間です。

息子ちゃん、大好きな赤の公園なのに、あかーって叫ばなかったのはなんで?w






まず最初はSLに乗りました♡

これが無料なんて最高すぎます!





次に三輪車乗ったりすべり台したりブランコしたり。階段をよじ登ったりいろいろ〜♩





三輪車、うちの子はまだ少し早いな。

手押し車のように手で押すのが好きらしい。

興味はあるんですけどね。





絵本コーナーもあります。




SLの全貌。

スタッフさんはご高齢の方が多かったですが、それゆえお子様に優しい感じでとてもよかったです。





イケデンという名のSL、計4回乗りました。

この券を見せたら何度でも乗れます。





ここ好きだわぁ!

意外と池袋が家から遠くないというか、アクセス良いのでまた行きたいなと思います。

頑張って予約取るぞー!





公園を出て、ベビザラスへちょこっと寄りました。

少しだけ息子に遊ばせて〜

遊び場から話す時泣くだろうと思ってたけど、案の定泣いたけど、それでも遊ばせてあげたくなるんですよね。

クリスマスプレゼント何がいいか少しだけ下調べを兼ねて。

何にしようかなぁ。うちはアンパンマンにははまってませんな。




ライオンのぱちり☆

ひらがな表の「ら」の「らいおん」にくると、必ず「がおー」ってしてくれるのがかわいすぎます。


等身大のライオンをまじまじと見てました。






スーパー寄って(息子を降ろす間を作らずさくっと買い物!)電車で帰宅。


ひゃ〜今日も最高に楽しかった!




しかし、昨日今日で腰がだいぶやられてると思います。。。自覚症状少ないけど、息子の上げ下ろしをたっくさんしてるので、絶対きてると思います。

ぎっくりとかヘルニアになったら怖いな。






息子ちゃん、土日とも昼寝少なかったから、土曜日は22時くらいだったけど、日曜日は19時に寝てくれました♡

早寝してくれると神すぎる!!!


いつも22時までだと息子にパワー使って何もやる気起きんのです。。19時に寝るとパワーも時間もある!



土日はあまり昼寝をしなくなってきていて、月に1回くらい19時に寝てくれるのですが、この日がママの最高の休息日ですな。


あ、、、、財布なくしかも、、、