お絵描き大好き息子ちゃん♡
ママもお絵描き好きだったから嬉しいな!



今までは、ベビーコロールを使わせていたんですが、お絵描き好きで鉛筆持ちもなんとなくできる息子に新たにしまじろうのクレヨンを購入したのです。






今まで「いろ」の動画など見てきて、このたくさんクレヨンが並んでる感じ、いろんな色が並んでる感じ、何より描きやすく発色がきれいな感じ。


いろんな要素が息子のツボを刺激したことでしょう、このクレヨンが大のお気に入り。



さて…クレヨンといえば、

どんないろなすき?の歌♡


あおー、あかー、と色が言えるようになったので、よくこの歌を歌って、色の部分を息子に言わせてたんです。




実際にどの色が好きかは、クレヨンを見たらわかる!



じゃん!


早速箱が汚いです




今のところ「あか」がなくなってます♡

次に「あお」です。

好きないろは減るの早いんだなぁと実感!

両方とも、言えるから好きなんでしょうねw

赤ちゃんのときから赤は好きだと思いますが。










しかしですね、水で落とせる高機能なクレヨンなだけに、息子が描くと、手が色だらけになってるw

もともと3歳からと書かれているから、1歳9ヶ月の息子には早すぎたのでクレヨンに罪はありません。

対象年齢より幼い息子が描いてるので、当然そういうこともありきで。


服にも簡単につくし、スケッチブックからはみ出して、ソファにもついてる、お絵描きの後はクレヨンまみれなのです。





だけどこれを持たせると1人で数分は遊んでくれる!


あと、なかなか家に入らなくてエレベーター付近で遊んでる時、クレヨンしようか!というと、ダッシュで帰る!

帰宅したら忘れてるかな?と思っても、クレヨンの前に行って、あ、あーと手を伸ばしてる。

(棚の上に置いてあるので)



今1番お気に入りの遊びかもしれません^^

次はパズルか、車遊びかな。



クレヨン持って走り回り、ベッドにダイブとかされるので、嫌なんですが…

まぁ洗えばいいし、いろいろ大目にみながらやっていきたいと思います。