昨日の朝は

ホテルのビーチを楽しみました☆





と、その前に

ホテルのブッフェへ。

私は6時前に目覚めて支度を開始し

息子も旦那も起きて続々と支度。

朝7時半から混むらしいので

早めに行きました。






息子は偏食だしまだまだ固いものや

変わった味のものが食べられなくて

食べれるものあるかな〜と思ったら、

ホットケーキとフレンチトーストが!

ペロリでした^^


ホットケーキとフレンチトーストさえあれば

やっていけます、助かりました。

でも連日同じは厳しいか、、

本場の南国フルーツも

食べて欲しかったけどベェしました。


意外と私も

本場のマンゴーを食べてみて

マンゴーが苦手なことを知りました。

マンゴージュースとかは好きですが。













メニューも豊富で広くて

朝のブッフェも満足度高めです!

やはり朝早くにきて良かった、

帰る頃には混んでました。


旦那とバトンタッチで

息子を外で遊ばせてたんですが

どこで写真撮っても映えます☆




やってることは東京と同じで

ありを見たり鳥を追いかけたり

お花を優しくちょんちょんしたり♡










良き刺激になってるといいな!

ママもたくさん声かけをしてます。










夏といえば海!

東京で海に行って帰るのは

意外と大変なので

旅先でのんびり海を満喫するのが好きです。




息子はほぼ初海!

去年は沖縄に行ったけど

生後5ヶ月だったので海には入らず

お台場の海にも行ったけど

足だけ触れただけなので

入水ははじめてになります。








プライベートビーチは

そんなに広くないですが

すぐに深さがあるので十分楽しめます。











きれいな海でした。

曇りでしたが水温も暖かいし

暑くなくてちょうどよかったです。


ビーチでバスタオルと

息子用にライフジャケットを借りたんですが

着せたらギャン泣きー!


嫌がる嫌がる。



旦那は入水をためらっていたので?

私がガンガン海へ連れて行きましたw

なんでもやってみなきゃですね!





そしたらまぁ少しは泣いてましたが

ライフジャケットのことも忘れて

海の中で浮いてました。

風が強めで波もそこそこあったので

たまに大きめの波で顔が濡れたりして

ちょっと泣いたり。


一度上がって水分補給してから

今度は旦那が海に連れて行ったんですが

朝寝もしなかったので

とろーんとしながら

波に揺られてました。


餌を買ってあげてる方もいて

お魚も見れました。



自然の海や空や草木の色、

自然の波や風の音、

感性が磨かれたらいいなぁ♩







ちなみに、

旦那はコンタクトを忘れて眼鏡で過ごしてます。

(私は裸眼で1.2あります)

旅行時、意外と忘れやすいので要注意です。






2回目の海からあがって

息子は完全に寝ました。


ほんとは朝寝させてから海に来たかったんですが

1時間待っても寝なかったので

海に行くことに。


はじめてのビーチサイドのベンチでの

お昼寝です^^












起きてから部屋に戻ったら

ちょうど清掃中で‥

少し周遊してから戻り

先に息子のご飯を部屋で。

全然食べてくれませんT^T


オムライス、シチューのランチパックが

いまいちで離乳食を何袋か開けました。

それでもあまり食べず。

お菓子をあげたりして

頑張りましたが、諦めました。

食事はほんと悩まされます。

離乳食を多めに持ってきてますが

食べない等で足りなくなったら

どうしようと不安でたまりません。



そこから、スーパーで買い出しをすべく

Grabでお出かけしジョリビーへ。

滞在中、お金ばかりかけてもあれだし

フィリピンNo. 1のファストフードを

経験すべく行ってきました。







味は、普通に美味しかったです。

なんてったって安い!

タイ米?の独特な味が

海外ぽさがあってぱくぱく進みました。

日本でなら食べたいと思わないけどw





その後は

マクタンの中で一番大きい?

スーパーへ。


臭いが独特でした。

けどローカル感味わえてよかったです。

普通にちょっと高かったけど

お土産も買いました。











息子にとっても海外のスーパーマーケット。

行くだけでも楽しいかなって思いましたが

眠かったからかつまんなそうで

寝てくれましたw

寝てる間にスコール?大雨が。




息子は2時間半ほど寝て

その間カフェで休憩したりして

起きてからは別の建物へ行って

キッズスペースで遊ばせました^^

















みっちり1時間遊ばせられて

ママは大満足です。

1時間100ペソと

靴下代70ペソ(2人分)で行けました。

安い!





東京では

ショッピングモールで

走らせるだけで充分なのですが

フィリピンだとショッピングモールだけでは

味気なくキッズスペースが

必須だと感じました。

でも、安いのでありがたい。






キッズスペースで時間を潰してからは

私が行きたかったspace skydeckに。


マクタン島のルーフトップバーなのですが

あいにくの大雨で景色は微妙でした。

でもマクタン島セブをつなぐ橋も見れて

これてよかったです♩












朝ごはんをしっかり食べてから

そこまでお腹が空かず

夜ご飯もピザだけでいいよ言ったら

旦那がすごいステーキみたいなの頼んでた。

ステーキ、食べに行きたいって話してたし

自分だけずるいと思ってイラッとしました。




その後はまた

昨日のデジャブのようで地獄。

5kmの距離を1時間20分かけて帰りましたよw

最初の2kmでほぼ1時間です。

たまたまらしいですがまた渋滞最悪。。



Grab乗車中、

息子は私に来る、私が楽しませる、

もっと私に来る、、で私から離れず。

暇にならないよう渾身の力で

笑わせ楽しませていて

動きたがる息子を引き止めたりして

かなーり体力使いました。



ほんとね、よくやりましたよ。

変顔したり歌歌ったり

こしょばしたりもっと色々!


息子が旦那を嫌がるのはかわいそうですが

私の方が楽しいのはわかる←



Grab乗車中、旦那抱っこだと

嫌がり私の方にきて

ほぼずーっと相手してたのに

帰って私がお風呂入れて

その後旦那がお風呂入りましたが

めちゃ長風呂して、、

さらに腹たった〜





私はスーパーで買った

ビール2本飲んで寝ました。

体力使ってる割にビールでお腹満たしてるから

この旅行で痩せましたw




この滞在中は5kmの道でも渋滞しそうなので

今日セブシティに行く予定でしたが悩みます。。

街の方のマッサージ行きたかったけど

また渋滞だったらプラマイゼロになりそ!




今日もとりあえず

海にトライしようかな♡