ずっとずっと

我が家はお風呂のおもちゃ難民でした。




もともとお風呂のおもちゃ自体が

あまり売られていない?

いろんなお店に行っては

チェックしてたんですが

ベビーが好きそうなのが

これといってなくて買えてなくて(><)










お風呂のおもちゃが

あまり増えなくて

飽き飽きしてきたベビー。


正直だいぶ飽きていて

今あるおもちゃを

なんとか工夫して遊ばせていました。











そしたらなんと!!


我らが3coins様が

お風呂のおもちゃを販売してくれました〜( ;∀;)



私の声聞こえてました・・?神










ちょうど販売初日の月曜日に外出していて

メールで通知を受けたので

いつも行く3coinsに寄ってから帰りました^^






購入したのは7点です♪







販売初日だったので

売り切れの商品はなかったんですが

うちのベビーはまだ1歳なので

難しすぎないもの、

おもちゃが動いたりして目が留まるもの、

という観点でこの7点に。







うちのベビーが3歳超えていたら

全部買ってたと思いますw











一気に全部出しても遊べないし

新商品、なんだなんだ、と

ワクワクする気持ちを

小出しにしようと思いまして

まずは2つ開封!


ペンギンが水面を進むおもちゃと絵本。







しかーし、

ペンギンのおもちゃが水面を進まない?

前も似たようなおもちゃを100均で

買ったんですがそれも進まなかったんですよね。

うちの湯船だけかな・・




進まないから

おかしいなぁ〜?

って水面から出して

おもちゃの仕組みとか見てたら、

急にバタバタバタって動き出しまして。


水面から出したら動くのねぇ、

って思ってたらベビーちゃんが

半泣き!!

ビビってましたw




怖くてママに抱きつくベビー

可愛すぎます♡


いったん

目に見えないところに置きました。


月曜日に試してビビって

火曜日も試しましたが

空中でバタバタ?カタカタ?

速いスピードで鳴るんですが

それが怖いみたい。


あんなにビビるベビーははじめてでしたw




ぺんちゃん、水面で進んでおくれ〜!









もう一つ、絵本!


絵本めくるの好きだし

気に入ってくれるかなぁと思ったんですが、

ページ数少なくて

すぐ終わってしまいましたw


本来、対象年齢3歳なので

内容はあまり見てないし

興味を持たないのとか当然ではあるんですが

懲りずに見せ続けていきます☆


懲りずに根気よく見せると

できるようになったり

興味を示してくれたりするので

ママの忍耐が試されますw










ということで

幸先はあまり良くありませんが

お安くかわいいお風呂のおもちゃをGETしたので

ベビーとの楽しいバスタイムを

過ごしたいと思います!