土曜日におもちゃを2つ

買ってもらったところですが、

昨日はお散歩がてら

絵本を見るため大きな本屋さんへ行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな本屋さんは

小さな本屋さんと比べて品数が違います。

 

読み聞かせ用の本も見つつ、

(平積みされている本をチェック)

今回はたいこがついた本や

音や光が出たり手あそびができる本を見ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

姉が、たいこの本を買っていて

手あそびができる本の方がよかったと言っていたので

その意見をふまえて手あそびの本にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに、生後5ヶ月だと

リズムをとって音楽にあわせて

たいこを叩くってできないし

(それならたいこ単体でよい)

 

今の私としては

一緒に遊んであげたいので

手あそびをしてあげて歌ってあげて

見てもらうのが良いな〜って。

 

手あそびの本の方がママに

仕事をくれる気がしましたw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悩んだ末、買ったのはこちら。

パパが、見た目が

一番(シンプルで?)好きらしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手あそびの本もたっくさんあります。

だいたい10曲くらい入っていて

入ってる曲が若干違うかなという感じ。

似たり寄ったりなので

パパの見た目が好きという

チョイスになりました。

 

 

 

 

 

 

 

たいこの本もたっくさんあります。

姉はこれを持っていますが

生後6ヶ月半の甥っ子は

遊んでないかなぁ。

むしろ小5の甥っ子の方が興味本位で触ってたりw

叩いて音出るって楽しいけど

この月齢だと

一瞬触って終わりなのかも。

 

 

 


 

 

 

 

 

 

いつも Youtube で

だいすけお兄さんのを流して、

ママやパパががベビーに

童謡を歌って踊りを見せてとしていましたが

手あそびの本を買ったので

Youtube で流す手間が省けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手あそびの本、

毎日一回は使わせていただきます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ生後5ヶ月なので

ママの歌や踊りを見るだけですが

ベビーが歌って踊れるようになるまで

愛用したいなって思います。