今日、はじめて寝返りをしました〜!

 

はじめての寝返り

おめでとう♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週も寝返りしてたと思われるんですが、

今日は旦那が気づいて、

(私は昨日肩を痛めたので休んでいた)

2人で見ていたこともあって

今日を寝返り記念日としたいと思います♪

 

 

 

 

 

 

保育園に行く前に

今朝も1人でプーさんのメリーで

遊んでもらっていたら

いつの間にか横向いてくるん、的な。

 

毎日寝返りの練習していますが

そのときは横になる素振りはないけど

1人ならしてみようって思うのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

身体を横にする動作が鈍めなので

これからも寝返り練習は

毎日やりたいと思いますが

くるくる回りまくっても心配なので

そんなに急がなくても

いいかなと思うってねw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

固いベビーベットでは

寝てくれなくなってから

家族で川の字になって

私のベットで一緒に寝ているんですが

寝苦しいのか夜中もたまーに

えび反りになっています。

 

うつ伏せになって

苦しまないように注視しておこう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つかまり立ちをするまで

ベビーベットを

使わせようと思っていたけど

意外と早くに卒業しているみたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝返りをしたから

べビーベットを卒業したという方もいるので

ちょうどいいタイミングなのかもしれません〜