昨日は川辺の桜が見える

中華ダイニング的なお店へ

家族でランチに出かけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花見シーズンなので

予約はできなかったのですが

当日席もいくつかあり

席が回転する13時くらいがおすすめで

赤ちゃん連れでも大丈夫

と言っていました。

10分前に行ったら7組待ちでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

13時でがらっと席が空いて

入れるかな〜と思っていたら

全然入れず。

席が空いてるのに通されず

結局1時間ほど待ちました・・

赤ちゃん連れだと1時間はきついですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この1時間待っている間に、

平日は仕事で

朝は早く帰りが遅いので

話す時間がない旦那に相談事を。

 

GWの予定どうする〜?

って聞いたことからケンカです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は連休は出かけたい派。

できるなら

ちょっと遠出したい派です。

家族が増えたから

家族での思い出作りも

たくさんしたいです。

 

前にGWの予定聞いた時も

旦那は出かける気がなさそうでしたが

私が行きたかったので

再度聞いてみたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平日は

ベビーに付きっきりだから

私が行ける場所には限度があるし

近所に散歩くらいで

家にこもりがちだし

おでかけして気分を晴らしたい。

 

しかも4月の半ばに

旦那が資格試験を受けるため

土日も私がベビーの

お世話をしているので

毎日身動き取れず頑張って

育児している。

仕事に生きる資格だし

頑張ってほしいから

何も言ってないけど

ずーっとベビーの相手は

気が休まらないから大変なのに、

連休くらい羽伸ばしたかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

どこに行くかが全然決まらなくて。

 

子連れだと移動に制限がかかる、

車は渋滞するしなぁ・・とか。

ノリのいい時はすぐに決まるけど

「できない」理由ばかりを

探されているような気がしました。

 

お仕事や勉強が大変で疲れてるから

私にそんな話をされるのも

鬱陶しいと思うんですが

私だって毎日ベビーと向き合って

疲れてるのは一緒だし。

 

お仕事、勉強を優先してもらうべく

頑張って育児しているのに!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか決まらないことに

イラッとして

もうどこも行かなくていいわ

と言いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GWの前週に

私がベビーを連れて

地元に帰る予定だったので

連休もずっと地元にいれば

いいかなと思ったんです。

連休、家族とお出かけできるのを

楽しみにして空けてたのに

残念ではありますが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日頃のうっぷんが爆発して

言い方キツくなったことに

旦那もイラッとしてお互い無視。

食事中も一切話さず

帰宅してからも今の今まで

まったく話さずです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は天気も悪かったし

ケンカしてるし疲れてたし

1日家でとことん

だらだら過ごすことにしました。

 

家事は最低限しかせず

ノンアルコール酎ハイを飲み

インスタント焼きそばを食べ

ベビーを抱っこしながら

映画を見てました。

 

今日もベビーは

授乳とおむつ交換以外

15時ごろまでずーっと寝てました。

寝過ぎだけど大丈夫かな?

起きてからは今日も

プーさんのメリーで

たくさん遊んでました。

 

今日は寝てる間も

私の希望でずっと抱っこ♡

急に泣くし予測不能だけど

私に身を委ねて寝てる姿が

かわいすぎて幸せでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Amazon プライムでも

見れるのに見てなくて、

金曜ロードショーとか

地上波でやると見たくなるって

不思議〜

録画で撮り溜めていたものを

一気見しました。

 

ゆっくり映画見てスカッとしました。

だらだらDay大事!

 

 

 

 

 

 

 

「糸」

小松菜奈が激かわ。

私も海外に住みたいな〜

 

 

「約束のネバーランド」

メインの男の子2人が超イケメン!!

 

 

「グット・ウィル・ハンティング 旅立ち」

古い映画だけど見たことなかった。

本当にこんな天才いるだろうな。

マット・デイモン若い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日行ったダイニングは

席が空いているのに

1時間も並んだことが不満だったし

そこまでおいしくなかったし(毒舌)

旦那とケンカして

終始無口で食事した

嫌な思い出が残ったので

あのお店には

もう行かないかな〜w