今日で生まれて3ヶ月になりました。

予定日より1ヶ月早い

早産低体重で産まれましたが

今はもう6kgくらいあるはず。

生まれた時の3倍だ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の私は

日に日に重くなって

活発になるベビーに

疲弊しつつあります。

 

ベビーが泣き出して

夜中の授乳で

ベビーベットから出す時も

眠い中で重い重いw

 

抱っこしてても

反り返って手足バタバタして

暴れまわりますしね〜

 

そして

なぜか指の関節が疲れてます。

 

これからもっと重くなって

もっと暴れるんだろうなw

体力つけないと!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目が合うようになったし

顔を動かせば

目で追ってくれるし

音のする方に意識が向いたり

ママの声にも反応してる。

バウンサーのバウンドにも

プーさんのメリーにも

きりんのソフィーにも

今まで以上に興味を示してます。

 

どんどんわかってきてるのが

とにかくかわいい♡

 

音にも敏感になって

寝てる時に

ちょっとした音にも

ビクって反応しちゃって

たまに起きちゃいますが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

他の3ヶ月の赤ちゃんと比べると

若干ゆっくりの成長かも?

 

首も強くなりましたが

まだうつ伏せで

持ち上げることはできません。

 

ある程度首がしっかりして

胸板も広くなったので

縦抱きはしやすくなりました。

 

横抱きだと両手塞がりますが

縦だと片手が使えるので

助かります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてまだ

新生児微笑を見せてくれます。

ここ1週間くらいで

社会的微笑も見られて

起きてる時にニコッと

笑うようにもなりましたが

1日2〜3回くらいです。

これからが楽しみだ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

成長は全然ゆっくりで

いいと思っているし

1ヶ月早く生まれたので

当然だとも思ってます♪

心配しすぎずベビーの成長を

見守りたいです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな今日は

とっても寒いし雨だから外出はやめ。

3月は寒暖差が激しい日が続きますね。

寒いのは今日で最後かな。

 

3ヶ月の月齢フォト撮ったり

おうち時間を有意義に過ごしました。

お風呂掃除や夕食準備など

なんでも午前中にやっておくと

1日がとても楽ですね♪

 

私の母(おばあちゃん)とは

たまにしますが、

私の父(おじいちゃん)と

はじめてのテレビ電話をしました。

よきよき。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに・・

昨日の旦那とのケンカは

私から謝って旦那からも

謝ってもらって仲直りはしました。

 

でもまた同じようなケンカが

起こりそうなので

週末に話しようってなってます。

週末になると面倒くさくなって

どうでもよくなっちゃうかなぁ・・

なんでもすぐやる方が良いと思うので

面倒くさくなっても

がんばって話合いしよっと><

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は第二回目の予防接種です。

ベビーは絶対ギャン泣きで

ママもめちゃくちゃ

心苦しくなると思いますが

がんばります!!