ここ最近のベビーは

1時間ごとに5分とか

母乳をちょっとずつ頻繁に飲みます。

 

5分じゃ足りないと思っても

飲まないので

欲しがるのを待ってます。

 

こんな自由気ままなベビーを

「ちょい飲み天使ちゃん」

と名づけてますw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は天気が良かったので

ベビーが起きたタイミングで

スーパーへ買い物に出かけました。

2日に一回は

必ず外出することにしてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川辺に桜を見に行ったら

会社員のお昼の時間とかぶってて。

 

みなさん桜を見ながら

川辺でランチしてて

混み込みでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜を見に行ったんですが

疲れてる上

ちょっとした人混みに遭遇し

お疲れの散歩になりました。

ランチ時間に

かぶってしまったのが失敗ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰宅してから

ベビーが泣き止まなくて

抱っこしても泣き止まなくて。

 

 

なんでだろう・・と考えてたら

身体がかなり熱かったので

肌着一枚にしてみました。

 

そしたら泣き止んで、

スヤ〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・暑かったんだね〜!!

ごめんね〜><

 

 

暑くて泣くの、初体験。

昨日はお外も暑くて

お洋服も少し厚手だったから

不快だったんですね〜

気づけて良かった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近泣くのはこのどれか。

 

 

・お腹すいた

・ゲップが気持ち悪いから出したい

・お腹が痛くていきんでる

・抱っこしてほしい

 

 

抱っこしてほしいが

最近加わりました。

意味不明な泣きはほとんどないです。

夜泣きもなし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

抱っこしてみて、

背中トントンゲップ出ししてみて、

授乳してみて、

それでもだめなら意味不明です。

 

昨日は新しい発見で、暑かったでした。

日々学びがあります〜!