ベビーがよく寝る午前でしたが

午後もよく寝てくれています。

引き続き

今日のリアルタイム日記を

書いてみます。

 

 

 

 

 

 

14:00

在宅ワークだった旦那が会社へ出勤。

私も昼寝しようと

寝ているベビーの横に

くっついてコロン。

私は30分弱寝れました。

 

隙間時間で他の方のアメブロを

ちょこっと読んでました。

 

 

 

 

 

15:00

ベビー起床。

ちゅぱちゅぱしてるので授乳。

前回の授乳は

大きく吐き戻したので

お腹が空いてるんだろうなと。

 

今回の授乳も・・

ゲップ出すために

背中トントンしてたら

少し吐き戻しました。

飲みすぎてるのかなぁ><

 

変わった様子もないし

よくある吐き戻しだと思いますが

ちゃんと体重も増えているので

問題ないとしてます。

今日はソファーが二度汚れましたw

 

授乳後はおむつ替えもしました。

 

 

その後、

メリーをつけていたら

また寝てくれています。

私は洗濯物畳んだり

お風呂の準備をしたり。

 

 

 

 

 

 

15:50

ぐずぐずしたり

急に泣いたりしたけど

すぐにまた寝てました。

 

私は夕食を

何にしようか悩みます・・

決めてる日は朝から作るんですが

食べたいものがなくて

決まらないんですよね。

先にサラダだけ作りました。

 

 

 

 

 

 

16:20

今度こそ抱っこしての泣きが。

ずっと仰向けで寝てたら

身体もしんどいと思うので

率先して抱っこしました。

 

あぐらの上で抱っこしながら

東京都からもらった

赤ちゃんファーストの10万円で

何をもらおうかネットで検討。

全商品に目を通しました。

 

必要なものは揃ってるし

おもちゃや消耗品にしようかなぁ。

プレイマットと金券は欲しい。

 

 

 

 

 

 

17:20

泣き出して授乳。

ちょっとしか飲まなくて

ギャン泣き。

立って室内を歩き回っていれば

泣き止むけど、

抱っこのままでも

私が座ったら泣く。

 

 

 

 

 

 

 

18:00

お風呂。

先に私が洗っている間

脱衣所で待たせていたら

ギャン泣き!

私は弾丸で自分を洗います。

 

抱っこしてお風呂場に入れたら

泣きやみました。

お風呂が好きなのか

抱っこして欲しかったのか

1人が嫌だったのか・・

 

お風呂上がって

服を着させる時なども

大人しくしてくれてました。

 

 

 

 

 

 

 

18:50

指をちゅぱちゅぱしていたので授乳。

授乳後に少しだけ縦抱っこ。

こうすると

吐き戻しが減るみたいです。

 

 

 

 

 

 

19:20

夕飯作り。

ベビーはプーさんのメリーに釘付け。

ほんとメリーに助けられてます。

 

 

 

 

 

 

 

19:50

1人で夕食。旦那はまだ仕事です。

基本帰宅は21時以降なので

最近は先に食べてます。

 

ベビーがうとうとしているので

私のあぐらの上に。

 

 

 

 

20:15

ブログを書き書き。

寝かしつけをする時もありますが

うとうとしているときは

あぐらに乗せるだけで

いつの間にか寝てくれます。

 

あぐらにベビーの乗せながら

ブログを書くことも多いです。

 

 

 

 

 

20:40

ベビーが完全に

眠りに落ちてるので寝室へ。

 

 

 

 

21:00

私も夕食の食器を片付け

歯を磨いて寝室へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うーん、

今日はベビーはずっと寝てたし

外出もしなかったので

普通の1日だったなぁ。

でも、いつもより

授乳やおむつ替えが多かったかも。

 

早寝早起き(21時半〜5時)

をしたいので

お昼間にいろいろあっても

21時までに寝室に行けたら

良い1日だと言える気がします。

 

 

 

それでは

おやすみなさい☆