昨日は長めに外出したので

たぶん今日は外出しません。

外出する日に限って

寒かったり

天気悪かったりするんですよね。

 

リアルタイムな1日を

書き連ねてみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5:30

ベビーに起こされ

寝室からリビングに行って

授乳とおむつ替え。

 

 

 

 

6:00

ベビーがうとうとしていたけど

寝なかったので

私は歯磨きして朝食。

 

その間、

プーさんのメリーをつけて

遊んでもらってます。

朝にメリーをつけると

集中してよく眺めてるんです。

あーうー言ったりもするので

動画撮ったりしました。

 

 

 

 

6:30

メリーでベビーが寝たので

テレビを流し目で見ながら

ブログのネタ書き。

 

旦那が起きてきてちょっとトーク。

 

 

 

 

 

 

7:00

急にうあーんと泣き出し起床。

授乳しておむつ替え。

めっちゃいっぱいうんちでてた♡

きいろで安心!

ちょっと白くてねばっこい?

機嫌悪くないから大丈夫かな。

 

ベビーが泣いてたけど

さくっと私の洗顔をしました。

 

 

 

 

 

7:40

おむつ替えたところだけど

抱っこしてたらうんちの臭いして

またすぐにおむつ替え。

これまたしっかり出てました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7:45

またプーのメリータイム。

ここで冷凍ストック用の

焼豚の下準備をし

ホットクックに突っ込みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8:15

ベビーが泣いたけど

動きたかったので抱っこ紐へ。

旦那がまわしてくれた

洗濯物ができたので

干すものだけ取り出して

他は乾燥機ON。

 

 

 

 

 

 

 

 

8:30

抱っこ紐の中でベビーは夢の中へ・・

スッキリ見ながら紅茶飲みながら

ブログ書いてます。

 

加藤浩次の司会が好きで

スッキリは結構見てます。

 

 

 

 

 

 

 

 

9:20

抱っこ紐の中で

ぐずり出したので外して授乳。

おむつ替えして爪切りもしました。

爪、ほんとによく伸びるなぁ。

気づいた時には伸びてて

急いで切るっていう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9:50

抱っこ布団に寝かせていたら泣くので

私のお腹の上に

ベビーを添わせたり

あぐらかいてその上に

ベビーを添わせたりしてると

また寝ちゃいました。

 

私が若干の花粉症で

部屋にいてもくしゃみが出ます。

その度に

ベビーもビクってしますw

 

 

 

 

 

 

10:10

ベビーをそっと絨毯におろし

ホットクックで作った焼豚を

取り出したり

お風呂掃除をしました。

もうすぐ生後3ヶ月ですが

ほんとによく寝てくれます。

 

 

 

 

 

 

11:00

お腹が痛いのか

ぐずぐずして

口をぱくぱくちゅぱちゅぱ。

泣かないので放っておいたら

また寝てました。

 

 

 

 

 

 

12:00

ベビーが起きましたが

午前中だけ在宅ワークの旦那が

お昼休憩になったので見てもらって

メルカリの配送をしに行きました。

 

 

 

 

 

 

 

12:20

授乳です。

授乳後・・吐いたー!!

飲んだ量と同量くらい

吐いた気がします。

 

吐き戻しがかかった腕を拭いて

授乳枕カバーをはがして

服を着替えさえて

おむつも替えました。

旦那がいてくれてよかった〜

 

ドバッと吐くと心配。

来週予防接種だから聞いてみよう。

 

 

 

 

 

 

12:40

おっぱい飲むかな?と思ったら

また寝ました。

今日は暖かいし

お昼寝の気分なのかぁ。

普段からよく寝ますが

今日は特によく寝てる。

 

この間にお昼を食べて

食器洗って片付けしました。

 

 

 

 

 

13:30

寝たり起きたりを繰り返しながら

今は目を開けて寝てますw

かわいい♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前中はここまで。

よく寝たから午後は起きてるかな。

 

私も眠いし

常時眠気はあるんだけど

お昼寝しようとしても

寝れなかったりね。

 

ぐずぐずになっちゃうようなら

お外に散歩に行って気分転換します〜!