さっきお風呂の前に

おむつを外したらベビーがはじめて

みどりのうんちをしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで

少しだけみどりだったことは

あったんですが

全体が完全にみどりで

ちょっとびっくり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、みどりのうんちは

正常の範囲内って調べてたので

焦りはなかったんですが

うちのベビーは

泣いていきんで力んで

なかなかうんちが出ないので、

うんちやガスが腸の中で

長くとどまっているのかなぁ

と思うとかわいそうになります。

 

 

 

 

 

 

うんちの色だけでは

判断できないですけど

最近はいきんで

上手に出せてるなぁって

思ってたんですが・・
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前はいきんでいきんで

どうしても出ない時は

綿棒浣腸をしていましたが

本当にどうしてもの時以外は

しなくなりました。

 

おむつ替えの時

妙にいきんで苦しそうにするんですが

赤ちゃんですが

綿棒浣腸してほしいアピールを

してるのかな?なんて思ってしまって。

綿棒浣腸に慣れたら

だめだと思ってやめました。

 

自分で出す力をつけてほしい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2022年4月4日で生後3ヶ月になります。

 

生後3ヵ月くらいになると、

首がすわったり

寝返りを打ちはじめたり

体全体や腸の周りの筋肉の力で

出せるようになるみたいなので

うんちの状態や色も変わりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

連日みどりのうんちでも

体調不良じゃなきゃ

問題ないそうですが

明日にはきいろのうんちに

戻ってるといいな。