昨日は家族3人で

少しだけ有明ガーデンに行きました。

なんでもはじめてになりますが

ベビーははじめての有明です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特に目的はなかったんですが

旦那が行ったことなくて

行ってみたいと言っていたし

ウィンドウショッピングがてら

お出かけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベビーカーに乗せていくも

ベビーがさっそくぐずったので

バス停で抱っこ紐を装着し

抱っこ紐で移動しました。

 

抱っこ紐だと泣かない、

ありがたや〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

到着して

お腹が空いたのでまずは腹ごしらえ。

小さなベビーがいるので

騒々しかったり料理が出てくるまでに

時間がかかる系はNG。

バーガーキングでさくっとランチしました。

 

運良くベビーも寝ててくれて

それでも急いで食べて

すぐにお店を出ましたが

食べてる途中で

ぐずったりがなくてよかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

有明も豊洲のように

施設が広くていい感じ。

豊洲みたいに人が多くなくて

旦那は気に入ってました☆

アカチャンホンポがあれば最高です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

H&Mでベビー服を見ました。

 

H&Mでは小さめのセパレートの服も

置いてるから助かります。

 

保育園で必要になりそうなのですが

生後3ヶ月ほどでセパレートは

手足など着せにくそうなので

買いませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうこうしているうちに

抱っこ紐でもベビーがぐずるから

ベビー休憩室へ行くことに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベビー休憩室って

最初男性もOKって知りませんでした。

授乳室はNGだけど

休憩室やおむつ交換のところは

パパさんもOKなんですね。

 

授乳とおむつ交換で

使わせていただきましたが快適でした。

 

買い物は渋谷や有楽町にも行きますが

ベビー連れだと

ファミリー向けの施設が充実していないと

行きづらいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家に帰らないと

いけない予定もあったので

今回は施設の様子見で

特に何も購入することなく帰路へ。

 

バスも、

いつもお子さんや

ベビーカー連れの方がいます。

皆さんの立ち居振る舞いなどを見て

新米パパママは

勉強させてもらってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナや風邪には

十分に気をつけないといけませんが

まん延防止措置も解除されたので

歩いて行ける距離へのお散歩だけでなく

週末はいろんなところへ

家族でお出かけしたいなぁと思ってます♪