昨日はどうしても無印で欲しいものがあって

ベビーと2人でバスで豊洲へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先々週にパパと3人で豊洲に行ったから

2人でも行けるかな〜と思いましたが

新米ママは1人だと心もとないし

ちょっと大変でした。

 

お腹が空いて泣いてたので

ベビーの休憩室を探して行って、

急いでミルク作ったけど

ミルク嫌い?で全然飲まないし

休憩室出たら停めてたベビーカーが

変な方向を向いてた。

他のママさんに蹴り散らかされた感じ、

急いでたのかな・・

ちょっと悲しかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだいろんなことがはじめてで

私が慣れてないだけだと思うので

もっと経験値を上げていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつかベビーと

プリクラ撮りたいなぁと思っていて。

昨日は平日で施設も空いていたし

さくっとプリクラ撮ってみました。

 

 

 

 

 

 

何年振り?

友たちのベビーと3人で撮ったのが

最後でそれが4年前やけど

その前となるといつになるやら・・

 

 

 

値段が500円になってた!

私が小学校の時に

300円のプリント倶楽部が最初だったと思うけど

今はもう500円の時代なのね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうわけがわからないまま

進んで終わりました。

アラフォーだから当然か。

 

 

最近のは2〜3分割が主流なのね。

昔は16分割とかで

プリクラ交換してたけど

今は交換はないのかな。

 

 

 

 

 

 

そして、目をでかくしたくないのに

自動でデカ目になるから

宇宙人みたいな顔で最悪やー

元ギャルだけど(今も?)

プリクラ撮ったらさらにギャル化した。

 

 

ベビーは男の子だけど

唇にかってにピンクのリップが付くし

目元も若干化粧されてまつげ長くなってるし?

過剰な加工がされて残念。

 

 

 

 

 

まぁ記念ということで・・

今度デカ目・化粧加工されないプリクラで

ちゃんと撮りたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、キッチンと洗面所の

泡ハンドソープのボトルを買いに

お目当ての無印に行きました。

今は液体ソープ用のボトルを使っていて

液が切れたこのタイミングで

買い替えたかったのです。

 

 

透明のボトルしか売ってなくて

イメージと違ってまさかの断念。

 

 

うちは白で統一しているので

白が欲しかった〜

あとやっぱプラスチックは

軽くて使いにくそう?

見た目もチープ感が否めない。

 

 

 

 

 

 

 

 

キレイキレイやビオレの

絵がついたボトルは置きたくないから

無地のものが欲しかったんだけどな。

とりあえずつなぎの

ハンドソープを購入しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナだし、

手をかざすと自動で出るディスペンサーが

欲しかったけど壊れたり汚れたり

手入れが大変そうでやめにしました。

姉も壊れたって言ってた。

 

結局ネットで色々探しました。

次の楽天マラソンで

陶磁器のやつ買うことにします。

レビューがとても参考になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山崎のtowerシリーズは

いまいちみたい?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな昨日はホワイトデー!

旦那からお返しをいただきました。

旦那が一番美味しいと思うトリュフだって。

 

 

 

 

 

 

 

 

上品なブルーの箱、タイプ♡

 

 

 

 

 

外がパリッと、中クリーミィ

濃厚でなめらなか口溶け〜♡

 

いつも私が喜ぶものをありがとう。

幸せでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに

私はこちらのガトーショコラを

バレンタインデーにプレゼントしました。

(+育児の慰労を兼ねた叙々苑ランチ)

 

 

 

 

 

 

2月14日は

私たちの付き合った記念日でもあります。

来年は何をあげようかな〜