お母さんからベビーの出産祝いとして

プーさんのメリーをもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベビーが産まれて1ヶ月半がすぎたので

そろそろ使えるかと思い

昨日、旦那が組み立ててくれました。

 

 

私自身、組み立てとか嫌いじゃないんですけど

物が大きいと面倒だなと感じちゃいます。

ベビーグッツは組み立てるものが多いですが

得意な旦那が全部やってくれるので大助かりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんなメリーが販売されていますが

おそらくこれが一番人気だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちら、単2電池が3つも必要です。

単2が必要なのは知ってましたが

2つしか買っておらず

旦那がコンビニに走ってくれましたw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出産祝いに何が欲しいと聞かれた時に

このメリーを選んだ理由は、

 

 

①1ヶ月半先に第二子を出産した姉が

 このメリーを出産祝いにもらっていたこと

②Youtubeやブログで買ってよかったグッツに

 このメリーがよくランクインしていること

③これ一つで6変化させることができ

 生後すぐから1歳前後まで長く遊べること

④メルカリにきれいな状態で売っていないこと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛い可愛い第一子のベビーですが

ベビーグッツは長く使うものではなので

物によってはメルカリなどで中古で揃えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

本当は母にベビービョルンのバウンサーを

買ってもらおうと思ったんですが

ベビービョルンのバウンサーは

メルカリで半額ほどで購入できる。

 

 

赤ちゃんを乗せるだけなので

きれいな品も多い、布地は洗濯も可能。

 

 

 

 

 

 

一方、メリーはメルカリで販売自体が少ない気がする?

販売されていても汚れ・破損・欠品ありとか

説明書なしで売られていることが多い気がする?

 

 

 

 

 

ということで

バウンサーを自分でメルカリでGETし

プーさんのメリーを

出産祝いでもらうことにしました。

 

 

※メルカリでベビーグッツを購入するときは

メルカリでの相場よりお値段が高くても

きれいなものを選ぶようにしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スイッチONにして

音楽をかけプーさん達を回転させても

まだベビーの反応はありません。

すこーーしだけ音に反応してるかな?くらいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このメリーに興味を持ってくれたら

一人遊びしてくれて親の手から離れたり

一人で寝てくれたりするみたい。

人形はハンドトイにもなるし

視覚、聴覚、触覚等が

刺激されるので知育にもなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生後3ヶ月の姉の第二子は

メリーにめちゃくちゃ反応するらしいので

うちのベビーも

後々楽しんでくれることでしょう。