こないだ、「マツコの知らない世界」であんバターの紹介がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

両家顔合わせで名古屋に行ってから

食べたかったけど機会がなくて

ずっと持ち越しになっていたあんバター。

この番組を見た瞬間に、

後ろ伸ばしせず今食べなきゃと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那にベビーを見てもらって、

ネイルで渋谷に出かけた際に

ティエリーマルクスへ行ったら

あんバターは売り切れでした。

 

マツコデラックスの発言力がすごい!信用ある。

きっと他のお店のあんバターも売り切れなんだろうな。

 

 

 

 

 

 

どうしてもあんバターを欲していたので

渋谷スクランブルスクエア B2Fの

ティエリーマルクスから

一階上にあがってB1Fの紀伊國屋ベーカリーを

のぞいてみました。

すると、あんバターが売ってました〜!

人気NO.4だと。

 

 

 

 

 

 

 

 

どこのあんバターでも良いと買ったんですが

ここのあんバターもめちゃくちゃ美味しかったです。

またリピしたいくらいです。

くるみパンにあんとバターが挟まっていましたが

くるみがいい仕事しています。

 

マツコも連呼していましたが

あんバターは背徳感がすごいですねw

 

 

 

 

旦那はあんバターはそこまではまらなかったみたい。

というか、テレビでの紹介で

期待値上がりすぎてそれを超えなかったそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに、グルマンマーケットキノクニヤで

おすすめ棚に飾られていた

スタッフおすすめのお菓子も買いました。

普段セレクトしないおせんべいを買ってみました。

普段、贅沢しませんがたまーにこういうお店で

おすすめ品を買うのが好きです。

 

晩酌(ノンアルコールです)で食べるのが楽しみです。