ベビーが

ふぅ〜とか、ふぇ〜とか、う〜とか

高くて優しい可愛い声を

出すことが増えたので

ママはきゅんきゅんしてます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔は赤ちゃんが産まれると

カメラやビデオを

買うものだと思っていました。

 

画質の良いカメラで

可愛い赤ちゃんを

たくさん撮影するものだと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私も妊娠中に一眼レフカメラを

買おうか悩んだ時期もありました。

 

でも、この時代

みんなスマホでさくっと撮影ですよね。

運動会や音楽会があっても

みんなスマホで撮影するよね。

って思って、購入はやめ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その代わりに

新しいiPhoneを買おうと思ったんです。

 

私は iPhone 11 を使っていて、

私が狙っている iPhone13 pro は

16万円程するので

カメラやビデオを買うのと

変わりありませんw

(iPhone高い!でも使いやすい。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出産時のスマホ機種変は

ママあるあるみたいですね。

 

可愛いベビーを毎日撮影するため

カメラやビデオを買うのではなく

最近はスマホの機種変をするみたいです。

スマホのカメラの性能って

本当にすごいですもんね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

iPhone13 pro って

色んな人から

めちゃくちゃ良いって聞いて。

旦那も会社の人が

iPhone13 pro で見せてもらったら

すごいよかったんだって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、私も旦那も

夫婦揃ってiPhone13 pro に

機種変しようかって言ってたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

買うか買わないか

悩んで決めかねていたとある時に

(悩んでる時、3日に一回くらい

旦那にiPhone14 買って良いよね〜?

買うよね〜?とか聞いてましたw)

旦那から iPhone14 が

とっても良さげだという情報が。

 

今年の9月に発売されて

カメラ機能が大幅に

アップデートされるとかされないとか。

 

先のことなのでわからないですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

iPhone11 pro と

iPhone13 pro では

カメラはそこまでかわらない

という記事も見たこともあるし、

良し悪しを判断するのは難しい。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局悩んだまま

切迫早産で予定日より1ヶ月早い

早産になりスマホは機種変せずに

今に至ります。

iPhone14 がめっちゃ良いって

知らなかったら

出産後でも機種変してたかなぁ・・

 

今思うと劇的に期待しているわけでは

なかったから14を待っても

待たなくてもどっちでも

よかったのかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

iPhone で撮影する時、

既存のカメラアプリは使わず

加工機能のついた他のアプリを

使って撮っていますが

機種変して他のアプリで

撮ってもさらにきれいに

撮れるんだろうか・・

 

今でも十分にかわいいベビーを

撮れて満足しているので

気にしないことにします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

iPhone14 pro が出たら

悩むことなく購入します〜

そして、今回はApple care+ のような

保証はつけません。

耐水も衝撃の強度も強くなっているので

故障しづらいだろうと思ってます。