2022年1月1日も東京衛生病院で起床。

毎朝7時頃にカーテン開けて電気つけてくれて

血圧や体温を測るルーティン。

 

 

 

 

 

 

 

病院食はお正月仕様でしたが

その他、特別感は当然まったくありません。

それはそれでいいかもと思ったりしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元旦にやっている駅伝を

旦那は自宅のテレビで、私はパソコンのネット配信で

それぞれ見ながらLINE会話をしてまったり。

 

 

 

 

 

 

 

 

元旦ですが変わらず病院は通常運行。

私は赤ちゃんのモニターがあったり

通常とおり各種検査を受けて過ごし、

元旦も旦那が面会に来てくれました。

毎日洗濯して着替えや必要なものを

持ってきてくれてます。涙

 

 

 

 

 

 

 

 

私は妊娠34wで前期破水をしているため

感染症にかかるリスクからずっとお風呂はNGです。

自分で立って移動してはいけないので

顔や身体はタオルで拭くだけ

髪も3日に一回洗ってもらうだけなので

超ぼさぼさのちょっと汚いやつです。

 

 

 

正直そんな姿で旦那に会うのは嫌だけど

旦那は今はしょうがないよと言って

気にせず会ってくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現状、東京衛生病院では面会は30分だけだけど

年のはじめに30分だけ会えるだけでもうれしい。

コロナ感染者が増えれば面会がなくなるので

毎日ヒヤヒヤしながらチェックしてました。

 

 

 

 

 

 

 

面会の後は東京衛生病院で切迫早産(前期破水)で

入院していた方のブログを読んでみたり

元旦の夜は無料登録をしたParaviで

適当な番組を見て過ごしました。

 

子供の頃は、

お正月のテレビ特番が楽しみだったけど

最近は全然見たいと思えるテレビがやってません。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで平和に元旦が過ぎました。

明日、急展開が起こることになるとは思ってもみません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このときは、この生活はいつまで続くんだろう・・

このまま妊娠が継続できれば

あと2週間はお風呂に入れず

ベットに拘束で絶対安静なんだろうか。

赤ちゃんは大丈夫かな・・

私はどうなるんだろう・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日同じようなことを悶々と感じてました。

1日が早いようで長い、というか

ずっとベットなのでうたた寝したり

おぼろげに起きてたり

1日の区切りがはっきりしません。

 

 

 

 

 

 

 

 

入院4日目は元旦だったので

ちょっとだけおめでたい気分で

翌日に開催される箱根駅伝を

楽しみにしながら就寝しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去の入院経過はこちらをご覧ください。