2022年1月4日 18:19に東京衛生病院にて

第一子となる男の子を出産しました〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

予定日から1ヶ月早い35w1dでの出産ですが

今のところ母子ともに健康です。

保育器ですくすく成長中♡

45.6㎝ 2166g の小さめベイビーです。

 

 

 

 

 

 

年末より切迫早産(前期破水)で

入院しており絶対安静の中で破水が続き

羊水混濁も見られたので

医師より出してあげようの判断が下されました。

 

 

 

 

 

 

東京衛生病院で産める

35wを迎えるまで抑制をして

そのまま出産にいたりました。


 

 






早産で低体重であることは明らかだったため
NICU(新生児集中治療室)を備えた

大きな病院へ転院すると思ってましたが

その必要はなくめちゃめちゃ安堵しました。









保育器にいるので早期接触はお預けです。

授乳や抱っこもできませんが

ママが入院中(あと5泊)の間は
24時間いつでも会って触ることができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

出産後1日目の今日も午前中に長居し、

ミルクの度に新生児室へ行っています。

少量しか出ませんが母乳も手で絞って

哺乳瓶で飲ませてあげれてます♡

 

 

 

 

 

 

 


 

 

ママの退院後もママだけは授乳時間に

会えるようで病院まで往復2時間だけど

行ける時は毎日行きたい!

一生愛情かけて大切に大切に育てていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにママの身体は

さすがに出産当日、麻酔が切れたときには

お腹が痛くなったり会陰切開の傷がとても痛みましたが

出産翌日でももうめちゃ元気!!

後陣痛は今のところありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

無痛分娩はダメージが少なく

回復が早くて産後に体力温存ができます。

姉は自然分娩で全身筋肉痛と言っていましたが

私は無痛分娩で腕だけ筋肉痛です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出産直前は歩くことが禁止されていたので

そこから解放されたことにより

新生児室から休憩スペースから

いろんなところへ出歩いています。

 

 

 

 

デザートバイキングにも行ってきました。

 

 

 

 

 

唯一翌日でも大変だったのは会陰切開をした傷の痛みです。

当然ながら座るのが辛いです。

 

 

 

 

 


 

それでも先生がきれいに切って縫合してくれているので

びりびりに裂けた方と比べると全然痛くないはず・・

それも日に日に落ち着くのを待ちたいと思います。

陣痛中も地味に思ってましたが「明けない夜はない!」

 

 

 

 

 

 

 

 

切迫早産の入院レポや出産レポは

別途長々と書いていきたいと思ってます。

取り急ぎ、出産のご報告でした。