昨日はまたも旦那おすすめのランチに行きました。

安くておいしい焼き鳥のお店です。

産休中にご飯屋さんめぐりしています。

 

 

 

 

 

 

 

旦那も在宅ワーク(この後出社してたけど)だったので

一緒にランチに行けました♡

 

 

 

 

 

 

 

昼も夜も予約不可、常に並んでいる大大大人気店です!

昨日のランチも12時前に行ったのに

10人以上並んでました。

 

 

 

 

 

 

土日祝はやっていないので

確実に並ばずに入るなら

平日のオープン間際を狙うしかないです。

 

 

 

 

頼んだのはからあげ定食。

こちらもここでしか味わえない特別な唐揚げでした。

油っぽくなくカラッとあがっていて

甘しょっぱいあっさりタレにつけて食べます。

 

 

 

 

 

普段は玄米と蒟蒻米をまぜたものを食べていて

白米は食べないのでご飯も超すすみます。

おいしかった〜。しあわへ。

 

 

 

 

 

 

 

さて、ランチを満足した後は

またも姉宅へお邪魔しにいきました。

お目当ては生まれたての甥っ子(第二子)です。

 

 

 

 

 

3日前に生後1ヶ月を迎えていましたが

ほぼ毎週一回、約1ヶ月の間に

4回も会いに行ってますw

 

 

 

 

 

生まれたてはふにゃふにゃでか弱さがあったけど

お肌もぷっくりしてきて体重も1kg増えたようで

だいぶしっかりしてきました。

 

 

 

 

ぶかぶかだったお洋服もぴったりしてきて

足のキックも強くなってました。

成長早い!!

 

 

 

 

 

 

まだまだかわいくてかわいくて
ずっと抱っこしていたい。

目に入れても痛くないってこういう感じですね。

 

 

 

 

 

 

昨日はミルクあげておむつ替えして

ずーっと抱っこしてました。

 

 

 

 

 

 

 

昨日は姉の旦那さんが仕事で

ワンオぺだったので

お助けできたみたいでよかったです。

姉のご飯作り、ご飯中も私が抱っこして

お風呂も入ってきてもらって

姉が自分の時間を過ごせてよかった。

 

 

1人みてくれる人がいるとだいぶ違うよう。

 

 

 

 

 

 

 

姉の旦那さんはぽつぽつと

育休を取得していますが

姉曰く、ワンオペが2日続くと

もうしんどいようです。

 

 

 

 

 

 

毎日同じことの繰り返しで思い通りにも

いかず大変なんだなって思います。

 

 

 

 

 

何やっても泣き止んでくれなかったり

おむつ替えでおしっこ飛ばされたり

吐き戻しやお汚れなんかはよくあることで

今のところ良いところばかり見てます。

 

 

 

 

 

 

 

比較的在宅ワークにしてくれるみたいだけど

私の旦那は育休は取りづらいみたいで

平日はみっちりワンオペに

なりそうだけど大丈夫かな〜。

 

 

 

 

 

 

 

とはいえ、

こんだけ甥っ子ちゃんにメロメロだから

我が子になればもっと・・♡

 

 

だけどきっと毎日一緒だから

楽しいことも辛いことも2倍2倍ですね。