出産前に赤ちゃんとは一緒に

行けない場所でデートしたいってことで

昨日は隅田川の屋形船クルーズをしてきました。

 

 

 

 

 

 

 

夫婦でお台場に行ったときに屋形船を見かけて

出産前にあれ乗りたいねってなったんです。

そこから1ヶ月、旦那が実現してくれました。

 

 

 

 

 

 

 

屋形船の乗船前に浅草を少しだけ観光しました。

 

 

 

妊娠して結婚してから

彼から旦那になり、家族になったことで

久しぶりに旦那と手をつないで歩きました。

 

 

 

 

 

歳をとっても腕を組んだり手をつないで

デートをする老夫婦になりたいです♡

 

 

 

 

 

 

 

浅草はとても多くの人で賑わっていました。

年の瀬感満載です。

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんなところから東京湾まで船が出ていますが

浅草の隅田川沿いに乗り場がありました。

赤提灯がいい感じ。

 

 

 

船から見たお決まりの景色。

 

 

 

 

ルートはこんな感じです。

隅田川18橋めぐりとのこと。

 

 

 

隅田川ってこんなに

橋がかかっているって知りませんでした。

 

 

 

 

 

2名掛けの席は隣り合わせで

窓にテーブルがくっついていて

景色が見えるスタイル。

 

 

 

 

 

対面式だと1人が窓に背を向けるから

景色が見れないけどカウンター形式なので

2人で並んで景色が楽しめました。

※団体様の席は対面式でした。

 

 

 

 

 

 

 

屋形船のディナーのメインは天ぷら食べ放題です。

なす・えび・きす・あなご・ししとう・さつまいもなど

カラッとあがって美味しかった〜!

 

 

 

 

 

そして、夜景がきれい・・

途中で東京タワーも見ました。

 

 

 

 

レインボーブリッジも。

 

 

 

 

フジテレビも。

 

 

 

 

お台場も。

 

 

 

 

 

いつもは陸から海を見ていますが

海から見る景色は貴重ですね。

 

 

 

 

 

 

昨日はきれいな満月でした。

 

 

 

 

レインボーブリッジを境に帰路へ。

 

 

 

 

 

 

 

日本で現存する数少ない可動橋(跳開橋)である

勝鬨橋もとってもきれい。

 

 

 

 

 

 

 

出発地点付近に戻りスカイツリーが。

空気が澄んでいてとってもくっきりきれいです。

 

 

 

 

 

約2時間の隅田川クルーズはあっという間でしたが

子供が大きくなるまで難しいであろう貴重な経験でした。

妊娠中じゃなくてもデートにおすすめです。

 

 

 

 

 

また一つ、旦那との良き思い出が増えました♡

 

 

 

 

 

 

ただいま妊娠9ヶ月。

ここ1ヶ月、旦那が出産準備に

協力的で家事もできる限りやろうとしてくれて

優しくて優しくて優しくて。

だいぶ精神的な充電させてもらっています。