昨日、産院である東京衛生病院で

条件付きで立ち会い出産が可能と書きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那の仕事が終わった後に聞いてみたら、

旦那は立ち会い出産を望まない派でした。

 

 

 

 

 

えーーーー!意外!

 

 

 

 

 

なんで?って聞くと

出産はとても尊いことだけど

よくいうじゃん、女性として見れなくなるって。

ってことでした。

 

 

 

 

 

 

血が苦手〜って人はわかるけど、

ふむ、確かに。

いつもと違う女性を見てしまって

引いちゃうって感じなのかな。

 

 

 

 

 

なーにも思わなかったけど

人によってメリットデメリットあるみたいですね。

 

 

 

 

 

 

旦那と仲良くやっていきたいので

旦那が望まないのであれば意思を尊重して

強制するつもりはありません。

分娩室の近くでは待っててくれる

みたいなのでそれでいいかなと。

 

 

 

 

 

これを機によくよくいろんなことを考えてみると

うちの旦那は私に女性を求めていることが

はっきりとわかりました!

 

 

 

 

 

 

結婚するときも、

いつまでも綺麗でいてねって

マジな顔で言われたり、

 

 

 

 

 

 

家の中でワンピースの下から手を入れて

ちょっとパンツが見えそうな状態で

骨盤ベルトの位置を直していた時も

あら〜お下品な〜的なことを言ったり、

 

 

 

 

 

 

マタニティフォトを撮ったときに

一枚、おもしろおかしく最強の変顔で撮ろうと提案して

最強の変顔(私の得意なやつ)が取れたんですが

あとから見せたら、本気の変顔だね・・

ちょっと・・消してほしいって言われたり、

 

 

 

 

 

 

旦那は私の前で全裸を見せるのを嫌がります。

 

恥じらいは大事だとも言うし

結婚して家族になっても

お互いトキメク関係を望んでいるんだなと

ものすごくよくわかりました。

 

 

 

 

 

一方私は、家族になったら

なんでも見せ合えてなんぼ、

恥ずかしいことも弱いところも

共有できるかけがえのない存在だと

思っていました。

 

 

 

家族の前なら泣ける、

家族の前なら本音が言える、

家族の前ならおならができるとかも含め。

 

 

 

 

 

 

 

お互いが正しいって思っていることが

きっと相手もそう思っているよねって

思いがちですが全然違いました。

気づけてよかったです。

 

 

 

 

 

 

 

正直、私は妊娠してから

女性らしさが減ってきていると思います。

 

 

 

疲れやすいししんどいし

めんどくさくなりがちで、

平日はほとんど家にいますが

髪の毛がぼさぼさだったり

料理が手抜きだったり

お風呂上がりに下着姿で部屋を歩いたり・・

 

 

 

 

 

そういうことがあるたびに

軽く注意されるんですが

あまり気にしてなかったんですけど

少しずつ旦那の理想を壊しているなと感じました。

 

 

 

 

 

 

今はまだ妊娠中だからと

多めに見てもらってると思うんですけど

すでにスキンシップも減ってきてるし

これが続くと家族としてしか見れない

なんて浮気されたり離婚を言われる可能性も・・・

 

 

 

 

 

 

これはやばい!

私はもともと家族とはなんでも

さらけ出せる関係を望んでましたが

それ以上に旦那と一生を

仲良く過ごすのが一番実現したいことなので

ここはもう私がちゃんとしようと思います。

 

 

 

 

 

 

ついこないだ私がためてた不満を言う形で

喧嘩をしました。

 

詳細はこちらをご覧ください。

 

 

 

 

そこから、旦那の変わりぶりは見事で

 

・なんでも率先してやってくれる

・私に負担がかかる家事はなるべく変わってやってくれる

・クリスマスディナーのお店がランクアップしていた

・出産前にやりたいことをすべて実現しようとしてくれる

などなど

 

 

完璧にこなしてくれてます><

 

 

 

 

 

今度は私が応えます!

家の外だけでなく中でも女性らしさを忘れず

髪型・化粧・服装に気をつけ

いつまでも愛される妻でいたいと思います。