お腹が大きくなると

当然いつもの服が入りません。

 

 

 

 

特に私はスカートをまったくはかず

パンツスタイルばっかりなので

お腹が緩い服を新しく買う必要がありました。

 

 

 

 

 

妊娠4ヶ月まではいつものパンツで

問題なく過ごせてましたが

5ヶ月目はそろそろやばいなと。

 

 

 

 

 

まず一番最初に買ったのは部屋着用で

マタニティレギンスです。

私はありがたいことに在宅ワークなので

安くて楽に普段使いで

着れるものとして買いました。

 

 

 

グレーとブラックを買って

平日はこの2枚を着回し中です。

30wの今でも着れてます。

 

 

 

 

ネットで買うと便利でお得なんですが

サイズ感がわからないですよね。

 

 

 

156cmで通常時48kgの私ですが、

このレギンスはサイズLで超ぴったりでした。

 

 

 

ぴっちりしすぎていたので

XLにすればよかったと後悔。

レビューもたくさん参考にしたんですが

普段MサイズだからXLにするのに

抵抗があったんですよね。

 

 

 

 

購入時は、出産まであと半年で

我慢できないわけではないので

いつもワンサイズ大きければ〜

って思いながら今もはき続けてますw

 

 

 

 

 

 

妊娠して一番買ってるものはワンピース。

今までワンピースを買うことがなかったですが

着てみるとめちゃくちゃ楽ですね!

出産後もワンピースにハマりそうです。

 

 

 

 

 

ワンピースは4着買いました。

今までスカートなんてイベントや

冠婚葬祭以外はかないけど

1枚買って楽さを知って大量買い。

 

 

 

 

でもずっと着るかはわからないし

とりあえず安くてスタイルよく見えるやつ。

※私の出産予定日は2022年2月です。

 

 

 

 

最初に買ったのは夏で、1,650円と

安いやつですが形もよく使えました。

毛羽立ちがきになるので来年は着れないかな〜。

 

 

** どこ探してもリンクがありませんでした **

 

 

 

 

 

その次に、秋に向けて長袖のワンピースを。

すぐに使えなくなってもだめになっても

いいようにこちらもお安いやつ。

 

 

私は首のつまったデザインが好きで

ハイネックのものを選ぶ癖があります。

 

 

 

 

さらに、秋から冬にかけて

ワンピースを追加でGETしました。

形は良いんですが裾が安っぽく

ちょっと後悔したんですが意外とたくさん着てます。

 

 

 

 

 

あとは、ユニクロのマタニティパンツを一枚GET。

安く済ませたい私は1着3,000円以内に

おさめたいところですが、

こちらは私の中では割高なお品です。

 

 

 

 

普段はZARAのパンツを愛用していて

久々にユニクロのパンツを購入しましたが

やっぱりはきやすいですね。

 

 

 

 

 

子供が産まれたらお高い服なんて

汚れるだけだし安くてなんぼだと思うので

ユニクロの黒パンツを愛用しようと思います。

 

 

 

 

 

 

本当はマタニティ用のパンツを買うのではなく

普段のパンツのボタンを伸ばしてはける

アジャスターを買おうと思ってたんです。

 

 

こういうやつ。

 

 

 

 

 

そしたら、安くて今持ってる複数のパンツを

着回せるなと思ってました。

レビューを見る限り8ヶ月の妊婦さんも

これ一本でいけたりしているみたい。

 

 

 

 

しかし、パンツによっては

ボタン式じゃないものや左右逆のものもあって

全部のズボンにはまらない気がしました。

あとトイレが面倒くさいみたいで。

 

 

 

 

比較していないのでわからないが

面倒くさがりなのでマタニティ用のパンツを

買って正解だったかなと思います。

 

 

アウターを着るとお腹の大きさが

目立たないので妊婦って見られないです。

 

 

 

 

 

妊娠後期に入りますが外出も減ってくるので

ワンピースはいったんもう追加はしない予定です。

 

 

 

だぼっとしたセーターを複数枚買っているので

冬は寒いしパンツスタイルで過ごそうと思ってます。

 

 

 

 

 

ユニクロのマタニティ黒パンツ

一本で出産まで過ごします〜!