さて、昨日・金曜日の献立です



◆モーニング◆
・きのこの炊き込みご飯



◆一人ランチ◆
初めて行ってみたロピアで買ったほぼ具の巻き物
、なんか具とご飯のバランスが悪くて微妙な味になってた泣き笑い



◆リウマチ夫へのお弁当◆
・チキンカツ弁当

カツの衣の小麦粉を避けるため、オートミールを粉状にしバッター液をつくり、同じく粗めに粉砕したオートミールをパン粉にしてみました

むね肉を使ったのですが、あまり味がしなくて、今度はモモ肉にして下味をしっかりつけて作ってみようと思います




◆お夕飯◆
・ロピアの牛肉を試したくて牛肉焼き
・ナス焼き
・もずく
・夫お土産の焼き鳥



ややグルテンフリー&ゆるく無添加生活、実験的に色々挑戦するのが楽しい
リウマチにも効果があると良いなニコニコ