さて、昨日・木曜日は、久しぶりに友人おかちめんこ宅に遊びに行きました


ランチにリクエストしたのは、おかちお得意のカレー鍋、夏たけど鍋ちょっと不満

おかち宅、冷房が超きいてるので安心です




ふるさと納税の返礼品だというホタテ、今まで食べたホタテの中で一番美味しかった目がハート
おかちの家だけど、何故かカルパッチョの盛り付けはbooちゃんがやらされました泣き笑い

ハーブも持ってくるように言われ、フェンネルとパセリを摘んで持ち込んだ



お刺身でも食べてごらんと、おかちが醤油ダレを作っておいてくれた



ジャガイモガレット
おかちのインスタで見て絶対食べたかったヤツキメてる おかち弟氏の作ったジャガイモが美味しかったし、カリッと焼けててビールに合いました



そしてメインのカレー鍋
コクがあって美味しいんだちょっと不満


〆はドリア
身体に良い玄米で作ってくれてて、プチプチした食感がたまらない


おかち、いつもbooちゃんの同じ愚痴を黙って聞いてくれて、気持ちを受け止め理解してくれる

苦労を労ってくれて、食べたい物を作ってくれる、身内にも出来ない事を惜しげなくやってくれる

自分のために人が何かをしてくれるって、ホントに奇跡的でありがたい泣き笑い
疲れた心が温かさで満たされた時間でした
いつもありがとう😭✨




そして、昨日の献立です

◆モーニング◆
・ヤオコー鮭の乗っけ丼



◆リウマチ夫へのお弁当◆
・唐揚げ弁当




◆お夕飯◆
昨日は色々買ってきた物にしてしまいましたニコニコ




さぁ、今日からまた頑張ろう知らんぷり