さて、帰省2日目の日曜日、ぐっすり眠って起きました


ルートイン長岡駅前、コンフォートツインの部屋は、マットレスが大谷翔平氏でお馴染みの西川のエアーという特典付きでした

マットレスのおかげか? 夜中にトイレに起きた時もなんか気分がスッキリ、朝起きた時もすごい爽快感、マットレス欲しくなった真顔


そして朝食
いたって普通のバイキングだけど、手作り出来立て豆腐にかかってた牡蠣しょうゆがすごく美味しくて、思わずAmazonで買ってしまいました

牡蠣しょうゆって今まで知らなかった知らんぷり
これからは色々に使ってみよう


そして、チェックアウト後は、楽しみにしていた例の看板で有名な松田ペットを見学にニコニコ
そうそう、去年、この看板に遭遇し、すごいインパクトだった



その後、お店のインスタをフォローして、次に帰省したら絶対寄ろうって思ってたんだ泣き笑い
念願叶って、欲しかったグッズを買い込みました

お店で買った公式グッス

そっくりちょっと不満
大満足のショッピングでした



続いて、ランチに食べたかった長岡ラーメン、お店が多すぎて悩む真顔
そうだ、長岡に単身赴任してた同級生がいたっけ、早速LINEしておすすめのお店を聞いてみた

結果一押しの青島食堂に決定
宮内駅前へ行ってみました

11:30前に到着したけど、もう人が並んでるひらめき


頑張って並んで食べた初めての長岡ラーメン、すごく美味しかったです、また食べたいキメてる



そして、埼玉へ帰る途中、時間に余裕があったので、高速を途中下車し群馬県の榛名湖へ寄り道しました
初めての榛名湖、涼しくなったらパロと来てみたいな


帰りがけに、地元で愛され50年という焼き肉さんに寄ってみました

美味しかったけど、お店が暑すぎて思ってたより食べられず、早々に出てしまいました
涼しい時に再度チャレンジしたい




こうして、無事に法事を終え、観光も出来た週末でした
やるべき事を終わらせたプチ達成感です

今週は少しのんびり過ごそうと思っています