さて、現在リウマチ膠原病の治療中の夫、

関節の痛みや炎症を抑えるためには、小麦粉を控える方が良いらしい


他にも控えた方が良い物を、出来る範囲で控えていこうと思っています




まずは、朝食のパンをご飯に変えてみた

おにぎりにしてみたけど、朝からなんか食べにくい泣き笑い



ご飯の上におかずを乗せるだけで良いか?キメてる

おかずの量が多いとお皿が小さい、おかずが多い時バージョン

よし、こんな感じにご飯にすれば、そんなに手間じゃないし、好きなコーヒーとも合わなくはないニコニコ、しばらくこのパターンでやってみよう




次に週末に食べたくなるパスタ

浦和の伊勢丹で、小麦粉を使っていないグルテンフリーのパスタを発見し買ってみました
お料理してみたら、味も食感も小麦粉のパスタとはそれほど変わらず、これなら無理無く続けられそうニコニコ

あっ、どうしても夫が食べたいというビックマック、食べたい物はある程度食べて良いルールですちょっと不満


こんな感じで、なるべく工夫してリウマチ対策をしていこうと思っています




日曜日は雨だったので、お散歩は無く家で遊んでいます






満足目がハート



さぁ、今週も頑張っていこうニコニコ