さて、今日は午前と午後にお仕事が一軒づつ、合間に家事とお散歩をする日です


お昼過ぎまで雨だったので、パロのお散歩は夕方早目の時間に行きました


雨上がりの空気の中、キリッと佇むパロ

今日もたくさん歩いてくれたんですが、途中からbooちゃん、なんかふらつくし気持ち悪いし歩くのがやっとって状態になってしまった

家からそれほど遠くに居た訳では無いけど、犬を連れたまま倒れこんだりしたらどうしよう?ととても不安になってしまった

このところ、リウマチ夫の心配ばかりして、普段より家事も増えたし、帰りの遅い夫に合わせて寝るのも遅くなってたし泣き笑い

ふと思う、booちゃんが病気になったら、いったい誰が世話をしてくれるのだろう

乳ガンや突発性難聴で療養していた時は、高齢母も今よりは頼りになった、夫に家事を手伝ってもらうのも悪いとは思いつつ、リウマチの今より気軽に頼めた

今となっては、何も家族に頼めない・・頼みにくい泣き笑い

それどころか、高齢母は自己愛パーソナリティー障害の如く、毎日毎日自分の自慢と人様をバカにする話しを繰り返しする
体調が悪い時は堪えるので、会わないようにするけど、100%は難しい悲しい

◆自己愛性パーソナリティー障害とは◆

自己愛性人格障害とは、自分を過大評価する一方で他人を下げることや共感性の欠如が特徴的な疾患です。

賞賛されたいという気持ちが強く、周りから自己中心的だと思われることが多いです。

自身の利益のためなら他人を使うことに遠慮がなく、ときにはごう慢な言動が見られます。


本当に疲れたわ
1日中家に引きこもりたいけど、元気な犬が許してくれないだろうな泣き笑い泣き笑い泣き笑い

早く体調と気力が戻って欲しい


◆お夕飯◆
・焼き鮭
・自家製ベーコンとほうれん草の炒め物
・納豆


力を振り絞って作ったお夕飯泣き笑い
今日はもう寝てしまおう