さて、昨日・金曜日は、花友さんがお散歩時に我が家のテラスに寄ってくれました


おしゃべりしたり、最近の植物の様子を確認したり犬と遊んだり楽しく過ごし、改めて夕方花友さん行きつけの近所のお寿司屋さんへお夕飯へ行こうって決まり一旦解散ニコニコ



その後は家事や用事を終わらせ、夕方お寿司屋さんへ向かっていると、犬の散歩中の同級生M子ちゃんに遭遇キメてる


これこれこういう訳で、今からお寿司屋さんへ行くんだけど一緒に行かない?とお誘いすると快く了解してくれた、さすが地元ニコニコ



そしてお目当てのお店に到着


お通し&ビール


おつまみのお刺身


お店でご一緒したおばさま特製のしそエキスで割ったお酒


お寿司屋おかみさん特製の塩らっきょう


しめのお寿司
ネタが大きくて美味しかったです目がハート

カウンターに皆で並んで座り、他にもご常連がいらして、皆でワイワイと過ごすました
地元の家庭的な雰囲気で、家でおしゃべりしてるみたいに過ごすのが楽しかったですニコニコ



こちらは持ち帰りの夫用
好きな物ばかり握ってもらいました
毎日仕事が忙しい夫、たまには贅沢をニコニコ




そして昨日、恒例の友人おかちから高齢母への母の日プレゼントが届きました
例年以上に大きな胡蝶蘭、もはや企業宛てに届くお祝いクラスです泣き笑い
おかちよ、ホントに毎年ありがとう

高齢母は毎年この欄を、訪れて下さるお友達のおばさまがたにそれはそれは自慢気に「娘の友達がわざわざ送ってくれるのよ」と話す泣き笑い

高齢母だけでなく、私もプレゼントをもらってる気持ちになります
いつもありがたいです

良い金曜日でしたニコニコ