さて昨日・土曜日は、近所の同級生と同級生のお兄さんと三人での飲み会でした


お店はお兄さんが選んでくれた、蕨駅西口近くの名店街にある「BAR長寿亭」、お兄さんの同級生が経営されているお洒落なお店です






中に入るとお洒落な棚にたくさんのウイスキーがあります




まずはビールでカンパイ
ピクルス的なのもお洒落


せっかくお洒落なウイスキーbarに来たのだから勉強してみたい
マスターに相談すると、ウイスキーにはクセの無いとのあるのがある、どちらが好みか?との事

どちらが好みかまだわからない段階、じゃあ好みを探ってみようって事で、まずはクセのない物から試してみる


はじめはストレートで香りを楽しみつつ飲んでみる

強いようならトワイスアップ・水を一対一の割合で薄めて試す

氷を入れてみて、入れるのと入れないとどちらが好きか試してみる



結果、まずストレートで香りを充分に楽しんで、その後トワイスアップで飲みやすくしつつ香りも楽しむ
氷は入れない方が好みだったので、次は入れずにいってみよう



2杯目はクセのあるタイプをマスターに選んで頂く

まずはストレートで香りを確認すると、クセがあるタイプだけあって、燻製みたいな深いステキな香り

一口飲む度に香りが広がり断然こちらの方がタイプ目がハート
トワイスアップにして、少し飲みやすくしつつ香りも楽しんで、ゆっくり頂きました

別の物も飲みたかったけど、それは次回のお楽しみに、クセ強めの色々なウイスキーを教えて下さるそうで、次の授業も楽しみになりましたニコニコ

「BAR長寿亭」、フードメニューも丁寧に作って下さってて美味しくて、中でも玉子サンドイッチは絶品

燻製玉子と確かスクランブルエッグも入ってたような・・・
おつまみでもオーダーできる自家製燻製たまご、これがサンドイッチにも入ってる
初め体験するお味で、唯一無二の美味しさ、絶対また食べたくなる
友達全員に食べさせたい泣き笑い


更に特別に作って下さってたプリン
ラージサイズとスモールサイズから選べるニコニコ、おすすめのリキュールをかけて頂きます
楽しいし美味しいし、booちゃんずっと笑ってました


「BAR長寿亭」、次の授業でまたすぐに行きたいです
地元蕨に素敵なお店と、ご一緒出来るご近所さんがいて幸せです目がハート


あっ、次は二次会に続きますキメてる