さて、昨日・木曜日は、月1回の韓国料理教室の日でした




昨日のメニュー

・エリンギ炒め
・リンゴと三葉のキムチ
・簡単豚カルビ


えごまの葉キムチ(持ち帰り用)
出来上がりの写真を忘れてしまいました
えごまが新鮮でビックリ👀


先月の課題でしたがあまりにも美味しくて、先生が今回特別にお持ち帰り用を用意して下さいました、優しいニコニコ


ヤッシック(韓国のお祝いのおもち・持ち帰り用)
深い味わいの日本で言うとおこわみたい?なおもち、くるみやレーズンが入り食感も良いし薬膳のように身体にも良い
初めて頂いたけど美味しい目がハート

高齢母も夫も美味しいと喜んでくれたので、家でも復習してみようと思います


いつも楽しく美味しいお教室、先生や先輩方に会えるのも楽しくて、来月の課題は何かワクワクしますニコニコ




そして帰宅後は、サロンに行って送られて来たパロと遊びました

さっぱり丸坊主的なパロ



そして、簡単に用意したお夕飯
・焼き鳥丼
・買ってきたシーフードサラダ



お料理もガーデニングもソーイングもやりたい事がたくさんあって楽しいですニコニコ