さて、昨日はご近所の同級生Mちゃんと、隣街の戸田市へランチに出かけました


先日、高齢母がお友達に連れて行ってもらい、とても美味しかったのでぜひ行くようにとすすめられた「戸田料理LABO」というお店です


少し前までは会員制のお店だったそうですが、最近は普通に伺えてランチ営業も始められたとか


しやや敷居が高そうですが、地元だし勇気を出して行ってみましたニコニコ




カンパイのビールそして、はじめのお料理です


赤紫蘇黒酢スープ

食欲のわく美味しさ


超トマトの冷製パスタ
トマトが激甘、バラの花びらもアクセントになる


ブロッコリーとモッツァレラチーズのサラダ
スモークの香りが素敵


色々ありすぎて書ききれない泣き笑い


鯵のコンポジション
脂ののった鯵が濃厚


ここでワイン、ソムリエ氏がお料理にあわせてワインを選んで下さるペアリングをお願いしました
山梨・マルサン葡萄酒の醸し甲州2022


牛スネ肉のボリード
ワインは宮崎・都農ワインのアンベラシーロゼ


お料理はまだまだ続きます、ポークのポルケッタ
ワインは、長野信州たかやまワイナリーのメルロー&カベルネ2021


ここで最後のパスタの写真を忘れてしまった泣き笑い
自家製タリオール、ワインも続きています
北海道・北海道ワインのケルナー2020


最後のデザート、抹茶のティラミス



後で気付いたけど、ビール一杯にワイン4杯飲んでた泣き笑い
でもお食事もワインも美味し過ぎて、お腹にしっかり程よくおさまってました

あっ、パンも三種類出て、ミルクブレッド・シナモンとレーズンのパン・ローズマリーフォカッチャ、どれも美味しい

お料理は全て手作り、出来たてを提供して下さる、感動的な美味しさでした泣き笑い