PCR検査 | ゆづきの『おしゃべりリストランテ』

ゆづきの『おしゃべりリストランテ』

気ままに更新♪

だらだら気まぐれに書き込むつもりです(^^ゞ

セールスやバトン等は、基本的にお断りしていますので 悪しからず( v^-゜)♪



※写真は、内容と関係ありません😅
しかも、使い回しです‪w



接点は無いけど、職員1人に陽性反応が出たらしいので

今日、地元の保健所にPCR検査を受けに行ってきました。



夜勤明けの兄に頼んで車で送って貰い、終わったら連絡する事にしていました。



建物に入り、受付の女性に検査会場の場所を聞いたら

『検査は車に乗ったまま受ける ドライブスルー検査になります。』

と言われ、軽くパニックを起こした私。
だって、会社から場所と時間を聞いただけで、それ以外に何も教えて貰えていなかったんですよ~😂
もう 笑うしかないです😂



案内板(赤い矢印)通りに行き、途中にいる職員さんに確認して貰いながら向かえば、検査場所に行けると聞いて、『徒歩で』車の後に付いて行きました🚶‍♀️


『徒歩ですか?』『徒歩で来ましたか?』と何回も聞かれ、『ドライブスルーだと知らなかったので』と毎回伝えながら進む事暫し。


検査場所でも説明し、今回は唾液採取では無く鼻の粘膜採取の方法で、検査を受けました。



検査結果は翌日の夜だそうなので、それまではちょっとドキドキしながら待とうと思います😖💓

どうか、陰性であります様に…🙏



明日は、かなり久しぶりの日勤(9時~19時/入浴介助2件あり、夕食作りあり)。

コロナ禍の前しか日勤やってないから、忘れている所は教えて貰おうかな💦
教えて貰えると良いけど…さて。




明日出勤したら、検査を指示した人にドライブスルー検査だったの 知らなかったんだけど~って、言おうかな🤣