先程、側溝の葢が持ち上がって危ないと 書かせて頂きましたが、何処に連絡して良いのか分からず... | ゆづきの『おしゃべりリストランテ』

ゆづきの『おしゃべりリストランテ』

気ままに更新♪

だらだら気まぐれに書き込むつもりです(^^ゞ

セールスやバトン等は、基本的にお断りしていますので 悪しからず( v^-゜)♪

この投稿をInstagramで見る

先程、側溝の葢が持ち上がって危ないと 書かせて頂きましたが、何処に連絡して良いのか分からず…😳 コメントを下さった皆さんのアドバイスを元に、先ずは警察に電話してみました👮 若い男性警察官が対応して下さいまして、そこは市道だから市役所の当直の人に聞いてみて下さいと教えて下さいました🧒 気を改めて、市役所に電話をしましたら、当直の女性が対応して下さいまして、担当の課の人に連絡して下さり すぐ来て下さる事になりました👩‍🦱 待つ事 数分、市の職員さんですから お休みだったのでしょう。 普段着姿の職員の男性が、駆け付けて下さいました👷 きっとコツもあるんでしょうが、重い側溝の葢を軽々と持ち上げ、綺麗に直して下さいました👷✨ 寝静まっている時間に起きた出来事は、昼間の数分で アッと言う間に解決されました👍✨ 警察署の対応して下さった男性警察官さん、市役所の当直の女性職員さん、駆け付けて下さった男性職員さん、素早く丁寧な対応をして下さり、本当にありがとうございました😺✨ これで、安心してお客さんに飲み物を買って頂けます😹🥤✨ 皆さん、側溝に落し物をしても、側溝の葢を持ち上げたりせず、交番の警察官の人に相談するとかして、周りに出来るだけ迷惑を掛けないようにして、解決して下さいね👮👷✨

ゆづきさん(@yuzuki.mican2012)がシェアした投稿 -