突然のラーメンドライブ | ゆづきの『おしゃべりリストランテ』

ゆづきの『おしゃべりリストランテ』

気ままに更新♪

だらだら気まぐれに書き込むつもりです(^^ゞ

セールスやバトン等は、基本的にお断りしていますので 悪しからず( v^-゜)♪

今日の午前中

空瓶の回収とかを済ませて帰ってきたら



兄が「良ければ、これから一緒にラーメン食べに行くか?」と聞いてきたので


本当は整体に行くつもりでしたが、せっかくなので行っちゃいました車DASH!
(整体は、夜の部に行きましたので、ご安心をカナヘイピスケ)




教えてくれないので、何処のお店か分からずにいたんですが、着いたらこんな美味しそうなお店でしたニコニコ



『来楽軒(らいらくけん)』さんですラーメン
(多分、豊明市だったかと思いますタラー)


実はこのお店、兄が過去3回フラレ続けた(食べに来ても、色んな意味で食べられなかった)お店なんです。


前回にもフラレ続けたお店に 私と同行した時に食べる事が出来たので、これで2回連続という事になりますカナヘイきらきら気合いピスケカナヘイきらきら
もしかして、私 持ってるカナヘイ!?(笑)


食券制だったので入り口で食券をそれぞれ買って、席が空くのを待ちました。



待つ事暫し。

席に着いて、私が食べたのはこのラーメンですラーメンラブラブ



醤油ラーメンの半熟卵(もしかしたら味玉)
乗せですラブラブラブ

ランチタイムだったので、小ライスもいただきましたてへぺろ



スープを飲んで思ったのは

『何コレ、物凄~く良い旨味!!これなら、ズッとズーッと飲んでいられるハート

ですラブ


近所にあったら、週2か週3回で行っちゃうかも(笑)

兄は、限定の にぼしラーメンを食べましたが、とても良いお味で大変満足したようですニコニコ


我が家から遠いのがネックですが

私の中で、また是非お邪魔したいお店の1つになりました照れラブラブ



帰りの車の中で兄がまた

「お腹に余裕があるなら、もう1軒行くか?」

と、(自分が)行きたそうにしていたので、確かに余裕もあったし、OKを出してすぐ向かいました車DASH!



ところが、そのお店は臨時休業でポーン

兄は またもやフラレてしまいました笑い泣き
(どうやら、このお店は4回目だったそうですw)

…やっぱり、持っていませんでした私笑い泣き




因みにこのお店、とてもオシャレな和風の外観で

鴨ラーメンやラムラーメン(ラム肉のラーメン?)の幟があります。

とても気になるので、またいつかお邪魔出来ればと思いますニコニコ




どうしてももう1軒行きたい兄が選んでいたら、近い所に『麺や はなび』さんの支店があったので

そちらにお邪魔する事にしましたカナヘイうさぎカナヘイきらきら


私は、九条ねぎが乗った台湾まぜそば(にんにく少なめ)をいただきましたカナヘイうさぎカナヘイハート



九条ねぎが沢山乗っていて混ぜにくかったですが

シッカリガッツリ混ぜて、食べましたもぐもぐ


そして、台湾まぜそばの醍醐味、追い飯も忘れずに頼みましたよ音符



勿論、ねぎもシッカリ残しましたハート

やっぱりコレ!!
コレを食べたら、もうまぜそば やめられませ~ん笑い泣きラブラブ

下手すると、コレを食べる為に まぜそば食べてるかも(笑)
(上矢印あくまでも、私個人の意見ですてへぺろ)




ラーメンを2杯も食べたので、当然 夕飯は2人とも抜きですサッ
母には、適当に食べて貰いました口笛
ゴメンね、お母さんてへぺろうさぎカナヘイハート



今度は、映画を観に行く時に食べるかも。
(何の映画かは、お楽しみです音符)


でも、今回みたいな遠出は無理なので

映画館の近くのお店になりそうです。


兄が連れていってくれるラーメン屋さんは、み~んな美味しいので

ちょっと期待しちゃおうっとウインクルンルン


宜しくお願いしますね、兄上様爆笑ラブラブ