花とカタツムリ | ゆづきの『おしゃべりリストランテ』

ゆづきの『おしゃべりリストランテ』

気ままに更新♪

だらだら気まぐれに書き込むつもりです(^^ゞ

セールスやバトン等は、基本的にお断りしていますので 悪しからず( v^-゜)♪

1つ前の記事にコメントを下さった とまっちさん、なかなか承認できなくてゴメンなさいガーンダウン

アメーバさんに連絡はしてありますので、どうぞ気長にお待ち下さいませキラキラ



さて、先日の事なんですが、ボランティアで市内の花を世話されている近所の女性から

余ったお花を5株いただきましたブーケ1



せっかくいただいたので、空いていた鉢に植えさせていただきましたよ~ドキドキ

150604_120847.jpg

インパチェンス 2株、ベゴニア 3株です音符


ベゴニアは まとめて1鉢に、インパチェンスは 株の大きさがマチマチだったので、1株ずつ植えました。



全て植えてホッとして 野菜が植えてあるプランターを見たら、赤ちゃんカタツムリを発見しましたかたつむりラブラブ

150606_182624.jpg

私の指がかなり大きく感じるくらい メチャクチャ小さな小さなカタツムリかたつむりラブラブ

もう長い間見てなかったので、私の近所では絶えてしまったのかと ちょっと淋しい思いをしていましたが、チャンといてくれていたんですねニコニコキラキラ



カタツムリかたつむりさん達が活躍しだしたという事は、東海地区も もうすぐ梅雨入りなんでしょうか?


雨が続くのは嫌だけど 梅雨を過ぎないと、夏が来ないですもんね雨雨かたつむり

色んな物に負けずに、どうか立派に頑張って育って下さいね、カタツムリさんかたつむりラブラブと 花さん達ブーケ1ラブラブ