家庭料理…かな?(笑) | ゆづきの『おしゃべりリストランテ』

ゆづきの『おしゃべりリストランテ』

気ままに更新♪

だらだら気まぐれに書き込むつもりです(^^ゞ

セールスやバトン等は、基本的にお断りしていますので 悪しからず( v^-゜)♪

随分前にいただいた里芋がちょっと危なかったので


イカを買ってきて、『イカと里芋の煮物』を作りましたニコニコラブラブ


ゆづきの『おしゃべりリストランテ』-NEC_0217.jpg


見た目は余り綺麗ではありませんが、味は抜群ですドキドキ

良いイカを買ってきた甲斐がありましたにひひ音符





皮を剥いた里芋を適当な大きさに切って少し茹でて

そこに砂糖と醤油を加えて、落とし蓋をして柔らかくなるまでコトコト煮ます。



竹串で刺して煮えたのを確認してから、食べやすい大きさに切ったイカを入れます。



イカに火が通ったら、味をみて

砂糖と醤油で調整します。


仕上げにミリンを加えて、出来上がりですドキドキ



ね、簡単でしょ?
しかも、ダシを加えてないんですよドキドキ


やっぱり良いイカを…ってシツコイですね(笑)





本当は、味に自信が無かったんですけど…

今回は良い材料に助けられましたニコニコラブラブ





もっともっと沢山料理を作って

料理の腕をあげなくちゃニコニコパーキラキラ