映画は吹き替えか字幕か? | ゆづきの『おしゃべりリストランテ』

ゆづきの『おしゃべりリストランテ』

気ままに更新♪

だらだら気まぐれに書き込むつもりです(^^ゞ

セールスやバトン等は、基本的にお断りしていますので 悪しからず( v^-゜)♪

ブログネタ:映画は字幕で見る?吹き替えで見る? 参加中
映画やドラマを観るなら断然『字幕』ですニコニコチョキ


だって、俳優さんのホントの声が聴きたいし、微妙なニュアンスを感じたいからニコニコ音符


中には『吹き替え』の方がしっくりくるのもありますケド…ニコニコ


それにDVDを買ってきたり借りてくると、基本『吹き替え』に設定されてる事が多いですよネ。

そんな時はそのまま『吹き替え』で観ていますにひひ音符


単に私が、設定を変えるのがめんどくさいと言うのもあるんですが…べーっだ!あせる



でも、映画やドラマは出来る限り『字幕』で観たいですニコニコラブラブ