3年前の昨日
私は宮崎県のスパイス料理屋さんに居たらしい
SNSの通知にたった3年前なのか?!と驚いた

3年前の6月1日にマッチングアプリに登録して
いろんな人とメッセージしたり電話したり
デートしたりして濃厚な数週間を過ごしてた

ここにも過去のパターンの崩壊が垣間みられる⚡️

どの人にも私からLINE交換しませんか?と言ったし
私から電話しませんか?と提案したし
デートの場所も私の行きたいところ、やりたい事を提案した

結果
当時憧れだった糸島の道の駅に行けたり(偶然近くを通ったから寄ってもらった)
車がないと行けないアンティーク家具屋さんにようやく行けたり(ライトの修理)
憧れの湖畔ピクニックできた(ダムだけど)

いろんないつかやりたい!を次々に叶えられた
楽しかった!
みなさまありがとう😍✨

以前の私はこうはいかなかった

30歳になった頃だったか?
マッチングアプリをはじめてやったときは

「どこに行きたいですか?」と尋ねて
住んでる場所とか、オフィスとか、行きやすい場所から
三つくらいお店の候補をあげて選んでもらってた

秘書か!
(確かに仕事では秘書やってたけど)

食事してても上辺の会話で全然楽しくないし
終わったらどっと疲れて
誰と会ってもこんな感じの繰り返しでつまんなくて
もうこんな気疲れするような事はやめようって

次に会った人には
自分ちの近所の行き慣れたエリアを指定して
適当に飲んで
バッティングセンターに行きたい!と言ってみた

楽しかったけど
この人とどうこうなりたいとは思わなかったので
次に会うのを断ったら
「どういうつもりなんだ!」とめっちゃ怒りのメールが来て

もう私には向いてない辞めよう
って退会した

今思うと、マッチングアプリのプロフィールがそもそも良い子ちゃんしてるので
会うと「なんか違う」が起こるのは当たり前だし

取り繕った自分を「いいね」と言ってくれてる訳だから
本来の私に違和感を覚えられるでしょう

取り繕い続けることはとても疲れるし続かない
本来の自分をプロフィール時点で出し切れるかが重要だと思う

3年前に登録したときには
ありのままの私らしさを文章で、写真で表現できていたから
どのやりとりもデートも楽しかったのかもしれない
もちろん
もどかしい氣持ちやがっかりな感情も味わいつつ

(ちなみに夫のプロフィールは
「釣りが好き
スパイスカレーが好き」
の2行だった😂 とてもいい!と思った)

こんな感じで
【周りに合わせて自分を取り繕う】
というパターンは崩壊されたのを実感しております

とっても嬉しい
氣疲れすることがほぼなくなった!!!
めっちゃ楽🥹

ありのままの私を受け入れてくれるみなさま
ありがとう!!!

#マッチングアプリ体験記
#人は変われる
#量子場調整