【緊急ミッション】青い痛車のキャラの名前を当てろ! | アクアタイムズ

【緊急ミッション】青い痛車のキャラの名前を当てろ!

たしかあれは去年の夏頃の話。

 

遅番だったので夕方頃に出勤したら、競馬大好きH氏が

『2階に痛車停まっててんけどなんのキャラかわかる?』

 

当然、これだけで判るハズもなくどんなキャラか特徴を聞いたら

『青い髪で確か“RMU”って書いてたと思う』

 

RMU?キャラの名前でしょうか?それともキャラが出てるアニメかゲームのタイトルでしょうか?

 

この時点でF氏が想像したのは…

リゼロのレム!(REMとRMUを見間違えた)

 

いずれにせよまだヒントが足りないので服装はどんな格好だったか聞いてみたら…

 

『ゴメン、あんまり興味なかったから覚えてない。でも多分フツーの恰好やったと思う』

あまりにもヒントが少なすぎて全く解らないので気になって気になって仕方がないので禁断の秘儀を使う事に…

 

秘儀!幻影投影術!!

(カメラの画像チェック)

 

 

 

あまり画像がよろしくないのですが、とりあえず判った事は…

 

レムではない

青髪ロング

オレンジっぽい服装(レースクィーンっぽい?)

そして…多分、F氏の知らないキャラ

 

 

 

結局、禁断の秘儀を使ってもキャラの名前は判りませんでした。

 

 ◆ ◆ ◆

 

今から大体1ヶ月くらい前の通勤途中、国道1号線を右折して豊里大橋を渡ってデイリーカナートの所で左折しようと思ったら…

 

すぐ横を青いボディの痛車が!!

青髪ロングでオレンジ色のレースクィーンコスの美少女キャラで、額に鉢巻きのようなものをしててそこに書かれてる文字は“RMU”

しばらく並んで走ってたので、じっくりどんなキャラか見ることが出来たのですが結局、F氏の知らないキャラだったので名前は判りませんでした。

おそらくアニメキャラじゃなくPCゲームとかどっかのオリジナルキャラとかっぽいので特定するのは無理っぽい!?

 

 ◆ ◆ ◆

 

そして―――

 

 

この間の土曜日、歴史を刻めでラーメンを食べた後、店まで戻る途中にあった駐車場に青い痛車が停まってるのを発見!

 

 

 

 

よく見たらRMUじゃなくてP.MUですね。


…ってアレッ?

首元のリボン(ネクタイ?)の部分になにか文字が書いてるような気が…

 

 

 

 

“INGINGMOTORSPORT”

『コレは重要なファクターだ!』

 

…もうここまで来たらほぼキャラは判ったも同然♪

Googleさんで“INGINGMOTORSPORT”を検索したらおそらく青髪の美少女キャラが出てくるハズ!

 

 

 

 

『これでQ.E.Dです!』

 

正解は…

 

モーターチーム“インギングスポーツ”のメカニック見習い兼広報アシスタントの山口美羽ちゃんでした♪

レースクィーンっぽいんじゃなくて本物のレースクィーンでした。