劇場版“咲-Saki-”を観てきました。 | アクアタイムズ

劇場版“咲-Saki-”を観てきました。

昔は映画の封切日といえば土曜日と決まってたのですが最近は金曜封切の映画もチラホラあるようで…

 

というわけで、昨日の仕事が終わってから“劇場版 咲-Saki-”のレイトショーを観に109シネマズ大阪エキスポシティまで行ってきました。

 

IMG_20170204_234641830.jpg

 

ど真ん中の席を無事確保♪

…ていうか

 

 

 

IMG_20170204_234642323.png

 

初日だというのに3人しかチケット買ってないんですけどぉw

 

 

 

IMG_20170204_234642984.jpg

 

上映開始15分前の入場時間になったので中に入るとそこには60手前くらいのオジサンと50後半くらいのオジサマとそして自分。

咲ってこんなに年齢層高いトコロ狙った映画だったっけ?

 

 

 

【ネタバレ注意!!】

 

正直、ネタ程度の気持ちで観にいったのですが、マジ面白かったです♪

今年観た映画の中でもダントツで一番です!!

(今年観た映画が傷と咲だけというのはナイショの話)

 

内容はTVドラマの続きで原作でも一番面白かった地区予選大会の話。

見所はなんといっても天江衣の眼力の強さ!!

そして、ステルス桃ちゃんの『ロンっす!』までの徹底した見切れっぷり!!

あと、原作でも読んでてウルッてしたのですが池田のあのシーンは感動で『泣かざるにはいられないな』

 

作り手の“咲-Saki-”への愛を感じました。

 

TVドラマ版が面白かったという人は絶対スクリーンで観てください。

TVドラマ版がちょっとアレ…だった人も劇場版はストーリー的にも面白いトコロの話だしみんな演技も上手くなってるので是非観てください。

TVドラマ版は観てないけどアニメ版は観てたという人、他の実写版と違ってあまり違和感なく観れるので観てみてください。

原作漫画しか知らない人は、ぜひ動く“咲-Saki-”ワールドを堪能してください。

全く知らない人は、出てる子が可愛い子ばっかりなのでぜひ観て“咲-Saki-”に興味を持ってください。

 

あ~コレ書いてたらもう一回観たくなってきたっっ