年中最後の病院へ | しろくまのブログ

しろくまのブログ

2018年10月子宮体癌で子宮全摘して抗癌剤治療を6回4年たって肺に転移。2022年9月抗癌剤治療のため胸にCVボート埋込み手術を。その後抗癌剤治療はポートからやった。2回目の抗癌剤治療は4回。2023年小さな転移が復活。経過観察をしつつ、9月肺の手術が可能か聞いてきた。

今日は年内最後の婦人科検診日でした。
先週 腫瘍内科の診察があり、
転移の肺癌も手術で取ったので、今はすることがないから婦人科一本にしてもいいと思う。
と言われて でも驚き
でも驚き
3ヶ月後にCT 撮って、その結果を見て、
婦人科のみにしようかと考えていました。

そんな中 婦人科の診察。

半年ぶりの診察台は慣れませんね泣き笑い

超音波や触診も問題なく、
こちらも3ヶ月後になりました。

でも婦人科の先生は腫瘍内科も診てもらっていたほうがいいようで

カルテに書いてあるけど~💦と




3ヶ月 新たな癌が出てこないことを願うばかり

しかし胃の痛みがあり
薬を出してもらって、落ち着いていますが、
来年は胃カメラやらないとかも

先生も 僕もいやだけど、
やってないなら1度やっておいてもいいかも~


ここでは痛いだけでは胃カメラをやる枠がないから

町のクリニックの方が、早いと

紹介がないとできない大きい病院だから

そうとは思っていたんだけどねネガティブ


手術した両脇の傷も違和感なくなってきたし、

とりあえずはこれで今年は終了かな飛び出すハート