年明け早々、能登半島地震が起きたり、

飛行機の事故だったり…なんだか大変な年明けになった。


私の住んでいる地域も、離れているのに結構な横揺れが長く続いて、怖いしすごく気持ち悪かった。


倒壊や津波の被害をテレビで目の当たりにしたり、家族が被害にあった方の話しを聞くたびに涙が出てくる。


目の前で家族をなくすなんて…辛すぎるよ。


衣食住もままならず、今はただ、毎日を過ごすことに必死だと思う。


まだ余震も続いてるけど、安全に注意しながら復旧活動が進んで、避難しているたくさんの人たちが1日も早く普通の生活ができますように…と願うばかりです。


私は…というと、年末に息子が風邪をひき🤧気づいてからは接触しないようにしてたけど、30日明け方から発熱で嘔吐…呼吸困難感もあって、肺炎疑いで敢え無く入院となった。


主治医に会った時は「このお正月は家で過ごしてほしかったー」と言われたけど、

それはわたしのセリフだってば(笑)


でも、家に帰っても動けないし食欲もないし、子どもたちに心配や迷惑をかけるだけだからねショボーン



病院で年越しそばを食べて



ちゃんとおせちも食べた。




CTでは、また癌が大きくなっているみたいで、新年早々その話しでちょっと凹んだけど、

「コロナも乗り越えてなんとか一年が経ちましたね」という主治医に言われて、


そうだなぁ〜、ここまできたんだなぁ。

そしてわたしにとって、この一年が大事な年になるなぁと、つくづく思う。


娘のお腹の中の新しい命に会えるように。


そして、なんとか現状維持ができるように


今年も頑張っていきます!