2022年8月
検診で胸部異常陰影指摘
9月
気管支鏡実施、肺がんは否定
その後様子観察とされる
11月
陰影拡大したが原因不明とされ
12月末 別の病院を紹介
2回目の気管支鏡
肺がんステージ4aと診断
2023年1月
テセントリク
アリムタ
カルボプラチンで
1回目の治療
治療後コロナ陽性
肺炎でステロイド内服中
3月
2回目の治療終了
↑今ココ


体調が悪いながらも

行ってきました。

三代目JSBのLIVE





今回はアリーナなので席もすごく高くて見やすかった。


体調は少し良くないけど

なんせ、今の私は次のライブに行けるかどうかさえわからない。


胸の痛みとか、しんどさとか、

ライブが始まると忘れるんだよねぇ…ニコニコ


すごく楽しいLIVEだった💕

ホントに行けて良かった…。


この間の旅行も

今回のライブに行けたことも

2月の長い入院の辛さを頑張ったご褒美だと思ってる。


今まで普通にできてたことが出来なくなって、

将来なんて見えなくなって、


一年後の今日、私はいないかもしれない…なんて考え出すと


今、やりたいこと、

やらなきゃいけないことを

ひとつずつ、やっていかないと

いつどうなるかなんて誰にもわからないんだから。


癌って…

残りのあなたの命はこれぐらいですよって宣告されたようなもので、

運よく薬が合えばその先も生きられるけど、そうじゃなければ心のどこかで

ずっと転移を恐れながら検査結果や

癌の大きさに一喜一憂していく生活が続く。


それでも今、生きてて

そばに家族がいて

楽しいと思うことがあるのは幸せ。

それに気づかされて

日々、感じることが出来ている。