入院の日が決まった。

最終の治験の説明と同意書へのサイン、

治験に必要な検査

そして入院の説明と簡単な家族関係などの調書。


がんになると使える色んなサービスがあるんだね。


勉強したのに詰め込んだから

うろ覚えだわ。


それだけで朝早くからお昼過ぎまでかなり時間がかかった。


最近疲れやすくなっている。

胃の調子も良くないし


この頃から咳と痰が少しずつ増えてきた。


ある日、夕方から咳き込みがひどくなってきた。


そのまま銀行に行って

入院に必要なものを買いに行ったら


だんだんと咳が止まらなくなり

息苦しさがひどくなってきた。


苦しくてたまらなくなってあわてて車に戻って家に帰ると倒れ込むように寝転んだ。


SPO2は92%

やっぱり低い。苦しいはずだわ。


いい方の肺を下にして右肺をタッピングしながら呼吸を整える。


少しずつ息苦しさが楽になってきたのは

2時間ぐらい経ってからだった。


食欲もなくて何を食べても美味しくない。


次の日、仕事に行く準備をしてると

また苦しくなってきた。


なんだか一気に息苦しさが出てきたなぁ。


PETやCTを取ってから約20日過ぎた。


私の肺の状態は

またひどくなったのかなぁ。